『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

予言とは『破壊と再生』を望む者の物語である

所謂『予言』ってヤツは『当人にだけ都合のいい一発逆転』を求める人の最後の拠り所なんじゃないかと感じています。
少なくともそういう願望にとっては都合の良いモノが少なくないのは確かです。

それはこの世界そのものが一旦ガラガラポンされて、それまであった都合の悪いモノが全て粉々になってから新たな出発をするというような内容です。
ちゃぶ台返しと申しますか、兎に角古いモノは全部ぶっ壊されるわけです。

話のスジとしては「それをカミサマみたいな善いモノがずっと昔から望んでいるのだ!」みたいな構造です。
終末とか建替え立て直しとかアセンションとか色んな言葉はありますが、スジは大体同じかなと…

一言でいえば所謂『予言』というのは破壊衝動と破滅願望の産物なのでしょう。
心情的には「オレが本気出したらこんなモンじゃねぇ! オレが評価されない世の中なんて滅んじまえ! 滅んだ後はオレ様のパラダイスがきっと来るはずだから!」みたいな感じなんじゃないですかね?
 
以上のようなことを以前書いたことがあります。
所謂『予言』というのは破壊衝動と破滅願望の産物であるってのは、予言ってヤツを拝見するたびに今も繰り返し感じることです。
例えばこんな風に↓
これは予言です。 一部の神社は今までどおり宗教法人として存続するでしょう。 一部の神社は、文化財などの形で地方行政の管理下に置かれるようになるでしょう。 ほとんどの神社は廃墟になります。いくつかの神域は原生林のようになります。
この方は所謂神道系スピリチュアリストのようです。
本来なら神社の保全を願う立場かと思いますが、建前はどうあれ本音は神社神道の滅びを望まれている感じです。
じゃあ、なけりゃこんな神社に対するある種の呪いを述べるわけがないからです。
 
あと一つ所謂予言の特徴は虚言であるということです。
ここでいう虚言とは後付けでどうとでも解釈を変えることが出来る言葉だって意味です。
 
実際ほとんどの予言と称するモノは後から起こった事実に先にある予言の言葉を強引に当てはめようとしてきました。
俗にいう後出しジャンケンってやつです。
それらしい解釈で当たった風を装うのです。
 
ていうか予言において純粋に当たるか当たらないかはそんなに問題ではない気がします。
重要なのは予言に示された望みが本当に叶うことです。
予言する人にとってはですが…
 
で、予言する人にとっての望みとは一言でいうなら『破壊と再生』です。
今までの気にくわない世界を一度更地にして、自分好みのユートピアに建て替えたいという願望です。
 
例によって例のごとく独断と偏見ではありますが、予言ってのは須くそういうモノだと思っています。
要は「予言を口にする者のコトバは聞かない方がいいよ」ってことです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp