『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

チャネリングの最大にして根源的な弱点

心の視野が狭くなることで「自分は何でも分かってる!」みたいなところに行き着く人が世の中には少なくないようです。
見えなくなってる分、かえって『何でもお見通し感』が強まるのかも知れません。
 
チャネリングなんていうモノをしていると、その『何でもお見通し感』が強まることはあれ、弱まることはない気がします。 
「カミサマの言葉を自分は託かっているのだ!」って気持ちが強くなりがちだからです。 
 
まぁ、「カミサマの言葉を託かった!と称して独白を語っているだけだ」とご自分でハッキリ認識している人はまだマシです。 
そういう人は所謂『確信犯』なので、現実の側に心の軸足がまだ残っていますから。 
 
本当に厄介なのは、本気で「自分はカミサマの言葉を託されてる!」とか信じ込んでる人です。 
そういう人は「自分は絶対的な真実を握っている」と盲信してしまう確率が高いからです。
 
中には未来に起こることを確信を持って断言したりする人も出てきます。
その人にとってそれは予言というより、神さまが知らしてくれた確定した未来ってことなのでしょう。
あくまでその人の中ではですが…
例えばこんな風に↓
時期は言えませんが、未来のある時点において、世界は政治的に1つになるでしょう。 来るべき地球政府の最高意識決定機関は合議制になるでしょう。数名から十数名程度の、霊格の高い人間が、合議のメンバーに選ばれるようになります。
「スピリチュアルな世界政府爆誕の巻」って感じです。
スピリチュアルの一部にはやたらと世界統一をしたがるというか、この手の世界政府好きな人が一定数いらっしゃるようにお見受けします。
 
そして、それは神さまなり高次元の宇宙人なりが『お告げ』的な方法で知らせてくれた事柄だったりします。
つまり、論理的な予測ではなく、超自然的な予言の類いだってことです。
 
チャネリングと予言は親和性が高いです。
所謂一つのカミサマの言葉の中には未来に関することがよく出てくるからです。
 
しかし、人間は見たいモノを見たいように見ているモノです。
「見たいものを見たいように見ている」とは「その人の見ている所謂『現実』というのが、実は潜在意識やら先入観やらによって恣意的に集められた出来事の集積に過ぎない」ということです。 
その人好みに取捨選択されずコーディネートもされない純粋に客観的な『事実』など何処にも存在しないのです。
 
万が一チャネリングする誰かが絶対無二の神の言葉をもらったのが事実だと仮定しても、それを受け取るのはその人自身です。
神の言葉 (仮) を純粋に客観的に受け取ることなど誰にも出来ません。
チャネリングにとっては、そこが最大にして根源的な弱点だと思います。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp