『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

憑かれることと化かされること

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓

2016年11月の記事
何らかの神秘体験を経て「自分はスゴい霊能力を得た〜!」とか「覚醒しちゃったよ〜!」とか浮き足立ってしまった状態をこれまで『魔境』と呼んで再三語ってまいりました。 
具体的にいえば「瞑想していると光り輝く天使やら宇宙人やらがしょっちゅう出てきて、お告げとかビジョンとかを貰えるようになりました\(^o^)/」みたいな状態のことです。


それをもっと砕いていえば「人外のモノに化かされた状態」ということになるでしょう。
昔話でキツネやタヌキが出てきてやる、あの「化かされた」と同種のモノです。

『化かされた』状態の人は自分が化かされていることに気付いていません。
人間が本来持っている五感を狂わされているからです。

つまり、相手側から出来るだけ化かされていることに気付かないように仕向けられているのです。
それは化かされたと気付かれてしまったらその『化かし』はもう使えなくなるからです。 

化かされるに関しておよそ以上のように今まで述べてまいりました。で、次に憑かれるについては以下の通りです。

ここでいう『憑かれた状態』というのは所謂『狐憑き』みたいに突然奇矯な言動や行動を取りだすということではありません。
大概はジワジワとゆっくりとオカシクなっていくものです。

ジワジワとゆっくりなので、憑かれた人はそのことに気付きにくいのです。
気付かないままココロの奥深く入り込まれたりします。

入り込まれるとココロを縛られて操られます。
そして、操られてることに気付きません。
気付かないようにされてしまうからです。
 
人外の側から見ると「化かす」も「憑く」もどちらも気付かれないように人間を操る作業です。
なので、二つとも似通ったものであるのは確かでしょう。

そうなるポイントは人間の側が自分の心がきちんと見えなくなってるところです。 
見えなくなってるとは近視眼的でバイアスが掛かりまくりの状態を指します。

そういう状態が憑かれたり化かされたりする状況を生み出すのです。
逆にバランスよくコダワリの少ない心を保てば憑かれたり化かされたりしにくいということです。


関連記事 化かされたがる人間と『思考停止』して見る甘美な夢 - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3