『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂中二病と『覚醒』という見果てぬ夢

つくづく中二病とスピリチュアルってのは親和性が高いんだなって感じる今日この頃です。
てかスピリチュアルに流れつくような人ってのは、そもそも中二病の傾向が強いってことかもしれません。
中二病とは要するに「自分が世界の主人公で、この世界は自分を中心に回っていて、自分の世界観を強く反映した行動や言動をとってしまう状態」の事。
要は「私はお前ら一般人とは違う『特別』な人間なのだ!」というニオイをプンプンさせてる状態が中二病って事です。
「如何にも自称霊能者の人とかが信じてそうなこと」ですよねぇ。


まぁ、自称霊能者の人が全員中二病だとは思ってませんし、そう申し上げる気もありませんけどね…
ただ、その界隈には「オレの能力はチートだぜ!」って思い込んでる人は多そうです(ー ー;)

スピリチュアルとは、歳をとった中二病の人々が少なくとも仲間内では奇異な眼に晒されず生きていける最後の楽園だと思います。
だからこそ、スピリチュアルってのは中二病的な要素に満ちているのです。

以前以上のようなことを書いたことがあります。
で、よく魔法とか出てくるファンタジー系の物語には、「主人公が秘めたる凄いチカラを持っていて、話が進んでいく過程でそのチカラに目覚める」みたいな筋書きがあります。
或いはスゴい魔術師とかの血を引いているとかってのがストーリーの途中で分かったりね。

何故そういう筋立てが多いかというと「それがチカラが欲しい人たちにウケる」からでしょう。
「最初は平凡な主人公が特別なチカラを得て特別な存在として覚醒する」みたいな話がね。

何の取り柄もなさそうな平凡な主人公が特別で逞ましいスゴい人間に成り上がるってのが人の心を惹きつけるのです。
特に中二病的な過去を持つ人にはその手のファンタジックな展開はウケる気がします。


で、最初にも申し上げた通りフィクションではない一応は『現実の世界』でそういうファンタジックな展開を望めるのがスピリチュアルな分野だと考えられているのではないでしょうか?
例えば以下のような感じで↓
本気で霊能力に目覚めたいなら自分にどんな能力があるのか知りたいと思うはず。そして、その能力を最大限に伸ばし極めようとするはず。それが覚醒するって事だろ!
これって少年ジャンプか何かの登場人物のセリフみたいですよねぇ…
でも、普通にネットに公開されてた文章なんです。
「ワクワクが止まんねぇぜ!」って感じでしょうか…
 
自分が望めば何でも出来てしまうんじゃないかと思えるほどの 万能感 
天から特別な使命が自分だけに与えられているような 高揚感 
多分そういったモノを手に入れることが覚醒だって考えてるんでしょうねぇ…
 
そう考えると最初から最後まで無能力な方がシアワセなのかも知れません。
チカラに対して変な夢を見なくて済みますのでね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp