『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『フラッシュバック』は誰にでも起こることです

精神的なモノであれエネルギー的なモノであれ人間は自分にダメージとなるモノがやって来ると無意識にそれを小分けにして耐えようとします。
例えば生まれてから今までの『苦しみ』のすべてが一つの大きな塊のようになっていたりしたら、あまりにもダメージが大きくて耐えられないでしょうからね…
そのため分割して隠してしまうのです。

隠してしまうとは自分自身の顕在意識からは認識しにくいようにするという意味です。
心の在り方としては潜在意識の奥に押し込んでしまうのですが、現実問題として身体のあちこちに地雷のように埋め込まれていたりします。
何らかの体感を伴ってね…

人間の心にはそういう機能が標準装備されてるんだと思います。
ダメージとして入ってくるモノを分割分散して受け止めるような機能がです。
ただ、小分けされたダメージは無くなってしまうわけではないのです。
分からないように仕舞われているだけです。

何かの拍子にそれが心の奥底から飛び出して来ることがあります。
それが所謂『フラッシュバック』です。
ここでいう所謂『フラッシュバック』というのは先ほど申し上げた潜在意識に小分けにして仕舞われたダメージの一部がシャボン玉のように浮き上がってきて顕在意識でぱちんと破れる現象のことです。 

そのキッカケやタイミングは予測不能です。
それこそ地雷みたいなモノなのです。

そういう地雷原は大なり小なり誰の心の中にも存在します。
要するに所謂『フラッシュバック』というものは特殊な現象ではなく、誰にでもごく普通に起こり得るモノだってことです。
 
で、一番大きな問題は誰にでも起こり得るこの『フラッシュバック』という現象を大多数の人が我が事として認識していないところです。
ごく一部のメンタルに問題がある人以外自分にいつ『フラッシュバック』が起こっても不思議がないと自覚している人は非常に少ないんじゃないでしょうか?
 
多くの人がやり方さえ正しければ自分の心は自分でコントロール出来るはずだと信じています。
或いは大人なら心は自由自在にコントロールしなくちゃならないモノだと何とな〜くしかし頑固に信じているのです。
 
それは「存在する感情を人間関係の中で表に現さない」ってことと「感情そのものを表したり消したり出来る」ということを混同しているんだと思います。
人間関係の中で上手いこと己れの感情を隠せたとしてもその感情自体が根っこから無くなったわけではありません。
 
根の深い感情ほど本人にさえ『在りか』が分かりにくいのです。
分かりにくくしたからって心の中から無くなりはしないのです。
 
心を完全にコントロール出来る人間などこの世にはいません。
例え所謂一つの悟りをひらいたって人間であってもね。
だって、誰しも心には地雷が埋まっているのですから!
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp