『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「悪口を言うと脳内麻薬が出る」という話

他人の悪口・陰口を日課のようにしている人が世の中には大勢いらっしゃいます。
悪口・陰口をしょっちゅう発信するということは、その元となる『心の状態』をずっと維持し続けているということを表しています。 
 
そして、そういう『心の状態』を維持するためには、悪口・陰口の元となる想念エネルギーを日々量産して貯め込まなくちゃなりません。
人間無い袖は振れないというか、自分の中に無いモノは出てこないからです。
 
当然それは波動のレベルの低いモノです。
波動のレベルの低いモノをせっせせっせと製造して自分の中に貯め込んでいるわけです。
 
例えていえば悪口・陰口ってのは「表面に毒をべったり塗った毒針を口に含んで飴玉みたいに舌でコロコロ転がしてから、相手に吹き付けているようなもの」なのです。  
言うまでもなくその毒は荒々しく冷たいモノです。
 
悪口・陰口の元になる『心の毒』を一度自分の中に充填しなければ相手に浴びせられません。
なので、心の毒は相手にもダメージを与えられるかも知れませんが、自分にもダメージを与えます。
 
たくさん心の毒を作れば作るほどダメージは深くなります。
しかし、悪口・陰口の多い人ほどそのことに気付きません。
 
何故なら、すでにその毒が心に馴染んでしまっているからです。
なので、心の毒に対して何の違和感も無いのです。
 
以上のようなことをこれまで繰り返し述べてきました。
悪口・陰口ってのが、心の毒になるってのは間違いないと今でも思ってます。
 
ただ、それと同時にその毒は麻薬のような陶酔感ももたらすみたいです。
最近そんな内容の文章を拝見しました↓
悪口を言うと脳内麻薬なんて呼ばれるドーパミンという脳内物質が出るから「快楽」をもたらす。快楽をもたらす麻薬だから人は依存してしまい、快楽を求めるために悪口を言い次第にエスカレートする。悪口依存の人は四六時中無自覚で悪口を言うから近寄らないのが正解。
悪口は言えば言うほど快感になるからやめられない止まらないのかっぱえびせん状態になるってことです。
でも、個人的にもっと恐ろしいと思うのは、悪口依存になればなるほど自分の言ってることが単なる悪口だとは感じなくなるところです。
悪口どころか自分のことを「辛口だけどいつも真っ当なことを言う人間」だと考え出したりします。
 
そうなれば、周りが何を言っても聞きゃしないってことにもなりかねません。
「自分が他人の悪口を言いまくるのは普遍的な正論であり、それに反対する人間は無知蒙昧な愚民である」って図式がガッツリ出来上がるからです。
 
誰だって悪口の快感に酔うことはあるでしょう。
だからこそ悪口に心が泥酔してしまう前に引き返す『見切り』が大切だと思うのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp