『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『生きることのハードル』が爆上がりな時代

ぶっちゃけた話いまの世の中生きることのハードルを上げすぎな気がします。
それは個人的にも社会的にも純度100%の完璧さみたいなモノをみんなが求めすぎてるってことです。
 
だから、「昔の人はこんなお粗末クンではなかった!」とか「日本人 (或いは人間) は劣化した!」とかおっしゃって嘆かれるのです。
「そんなにハードル上げてちゃ、そりゃガッカリするだろうな」と個人的には感じるのです。
人間というモノに対する期待値があまりに高すぎるだろうと…
 
人間に対する期待値を上げるってことは結局自分に対する期待値を上げてるということでもあります。
自分に純度100%の完璧さを求め続ければ、そりゃ生きづらくもなりますよねぇ。
 
だから、生きにくい世の中を少しでも生きやすくするには、「自分の中の生きることのハードル」を少しでも下げる方向へ持っていくことが肝要です。 
まぁ、一度上がったハードルがすぐに下がるわけではありませんがね。
 
地道にコツコツと認識を変えていくのです。
とりあえず「目指せ!高田純次」って風に設定してみるのも一つの手かなと思います。
そうやって少しずつても自分のハードルを変えていけば楽に生きられる心の道が段々拓けていく気がします。 
 
生きるということのハードルを自律的に下げて、出来るだけのほほんとしてた方がこれからの時代を乗り切りやすいのではないでしょうか?
少なくとも今のように生きることのハードルが他律的にガンガン上げられていく時代においてはね。
例えばこんな風に↓
いま、発達障害の診断めちゃくちゃ増えてるけど、「社会が要求するできて当たり前」がものすごくハードル高くなったからできない人が発達障害扱いされてるんだよって話を精神科の先生からよくされます。
この方によると社会が要求する『出来て当たり前』のハードルが高くなりすぎて、それに適合しない人間は障害者認定される確率が爆上がりしてるわけです。
多分今のままではこのハードルってヤツは上がることはあっても下がることはない気がします。
 
ならば、せめて自分の中の『生きることのハードル』は上げなくていいんじゃないでしょうか。
ていうか下げた方がいいとヒシヒシと感じる今日この頃です。
まあ、例によって例のごとく独断と偏見なんですけどね…
 
「いやいや、これまで以上にハードル上げないと!」って方はもっと「清く正しく美しく」を実践されたらいいと思います。
息苦しくて酸欠にならない程度にね!
 
とはいえ個人的には「明るく・軽く・バカバカしく」の三点セットを大切にしたいと強く思う今日この頃です。
苦しい時こそ眉間にシワを寄せるより目尻にシワを寄せましょう(^-^)/
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp