『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

独断と妄想による「人が所謂成仏しない理由」

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。
向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね…
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
2017年7月の記事
例によって例のごとく独断と妄想のお話です。
話半分でお聞きくださいm(_ _)m
 
地縛霊って言葉があります。
特定の場所に縛られて動けない亡くなったヒトのことです。
 
その多くが実はご自分が亡くなったことを分かってない人ではないかと個人的には思っています。
まぁ、今までの経験から判断してですけどね…
 
要するに特別な曰く因縁によって文字通りその場所に縛られてるヒトって皆無とまでは言いませんが、そんなに多くはないんじゃないでしょうか。
で、そういう霊的なことにやたらと納得出来るような原因を求めたがるのも如何なものかと感じます。
世の中そんなにドラマみたいな因縁話ばかりあるわけじゃありませんからねぇ。
 
じゃあ、地縛霊とか浮遊霊とか何であちこちにいるのって言ったら、繰り返しになりますが自分が亡くなったのがよく分かってないからです。
何故分かってないかといえば現代人にとって体感としての死が遠いものだからではないかと思うのです。
 
昔なら家の外に死はたくさんありました。
人間はともかく小動物、昆虫など死は比較的近くにあったのです。
今ごろの季節なら田舎道にたくさんカエルが引かれて干からびてたり、蝉の死体にアリが集ってたりね… 
 
そういった生々しい死を子供でも日常の中で普通に目にしていました。
今ごろは、ある程度以上の規模の街の小綺麗なマンションにでも住んでいれば、日常の中に上記のような死が入り込んでくることは滅多にないでしょう。
 
生々しい死を体験すればするほど誰しも否応なく自己の死を認識せざるを得なくなります。
観念としてではなく、いつか現実に起こることとして…
 
つまり、死が体感として割合身近にあって、それを強く拒否しなければ所謂成仏が出来る可能性が高まるのです。
逆にいえば死を近くに体感出来ず、生へのコダワリなどが強すぎたりすると地縛霊とかになりやすい気がします。
 
あと、唯物論的に死後の世界を強く否定してたりね…
もちろんどんな思想信条を持とうと自由ですが、それだと所謂成仏はしにくいでしょうねぇ。
思想信条に邪魔されてね…
 
※ 一応補足すると、上記の内容が「成仏しない原因のすべてだ」なんて言いたいわけではありません。
ただ、一般によくいわれるような「息をひきとる時の状態 (死に方) 」や「子孫の供養の仕方や多寡」が成仏か不成仏かを決めるなんて話は、「何か違うんじゃないのかなぁ」って気がするのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp