『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心を緩めることで『生きること』のハードルを下げてみる

ぶっちゃけた話いまの世の中生きることのハードルを上げすぎな気がします。
それは個人的にも社会的にも純度100%の完璧さみたいなモノをみんなが求めすぎてるってことです。
 
だから、「昔の人はこんなお粗末クンではなかった!」とか「日本人 (或いは人間) は劣化した!」とかおっしゃって嘆かれるのです。
「そんなにハードル上げてちゃ、そりゃガッカリするだろうな」と個人的には感じるのです。
人間というモノに対する期待値があまりに高すぎるだろうと…
 
明石家さんまじゃないけれど、今こそ「生きてるだけで丸儲け」くらいの感覚に戻したらいいんじゃないかなと思うのです。
生きるということのハードルを出来るだけ下げて能天気なくらいにならないとこれからの時代乗り切れないかも知れませんので。
 
「明るく・軽く・バカバカしく」の三点セットを大切にしたいと思う今日この頃です。
苦しい時こそ眉間にシワを寄せるより目尻にシワを寄せましょう(^-^)/
 
以上のようなことを前に書いたことがあります。
今の世の中「清く!正しく!美しく!」の大合唱で現実離れした規律を求める世界になっていってる気がするのです。
例えばこんな風に↓
スーパーでレジの店員さんが突然しゃがみ込んだ。どうしたんだろうと見ると、レジの下に隠れるように水を飲んでいる。クレーム対策として、水分補給は客から見えないように行っているのだろう。 今の日本って本当に息苦しくて生きづらくて悲しくなる。 水くらい堂々と飲める社会になったらいいな。
過去にレジ内で水分補給したら「仕事中に何やってるんだ💢」と怒る客がいたのかも知れませんねぇ(ー ー;)
最近例えていうと「牛丼屋の店員に高級レストランの接客のレベルを求める」みたいな人が増えてる気がするんですよね。
 
度の過ぎたハイクオリティっていうんですかねぇ…
そんなの求めてたら求める本人が、やがて自分の首を絞めることになるだろうと思うんですけどね…
個人的にも社会的にもストレスが爆増するでしょうから。
 
ストレスの多い人は顎と鳩尾が硬いものです。
それは苦しみに耐えるために半ば無意識に歯を食いしばり、腹筋に力を込めるように人間というものは出来ているからです。
だから、逆に顎を緩めて鳩尾を柔らかくすれば心もある程度緩めることが出来ます。
 
眉間にシワを寄せ顎を食いしばってばかりいるような人は、逆にたまにはボーッと口を開けっ放しにして肩をスト~ンと落として青空でもの~んびり見上げてみてください! 
相当アホみたいですが、顔の緊張は確実に弛みますよ~。 

顔の緊張が取れれば色んなところの緊張も一緒に取れたりします。 
題して『アホ顔でキンチョーゆるゆる大作戦』です。 
略して『アホゆる』!! 
別に略さなくてもいいんですがね(笑) 
ストレス過多にはオススメです!
 
何であれ硬くなりすぎたら緩めることが大切です。
今の世の中色んな意味で『硬くなりすぎてる』と思いますので…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp