『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人間の世界の外側にいるとても大きな眼に見えない存在

一人の人間に見えてる世界なんて本当に小さなモノです。
ていうか人類という種の見ている世界ってのは人間が思ってるほど大きくはありません。
 
人間基準では大きいかも知れませんが、それはあくまで人間基準です。
人間を超越したもっと大きな世界の『モノの道理』が、人間のいうところの『世界の動き』といつでもどこでも一致しているとは限らないのです。
 
仮に蟻が人間並みの知能があったとしたら、蟻の見ている世界のスケールはせいぜい自分の住んでいる蟻の巣周辺くらいでしょう。
人間の単位でいう隣りの町内くらいでもそれを自分たちの世界として認識することは困難であると思われます。
 
で、例えばそこへ人間の子どもが来て、ジョウロで蟻の巣の入り口に水を撒いたら蟻の巣は大惨事になります。
そうしたら、頭のいい蟻の個体はそれを「これは世界の終わりの始まりの大洪水だ! カミサマの与えた試練だ!」とか言いだすかも知れません。
この蟻を人間に置き換えると実際似たようなことが「人間の世界という蟻の巣」にも起こってるんだろうなと推測出来るのです。
 
頭のいい蟻は蟻の巣へ水を撒いた人間の子を神と名付けるかも知れないです。
大洪水を起こした偉大なるチカラを持つモノとしてね。
 
そして、ジョウロで水を撒いたことについてああでもないこうでもないともっともらしい意味付けを行うのです。
「神は驕り高ぶった蟻世界に天罰を与え、世界を新しくされたのだ!」とかモノすご〜く重い意味を与えられるのです。
 
本当はただの「子どもの気まぐれ」だったりするんですけどねぇ。
とにかく蟻に人間の子どもの気まぐれな意思をちゃんと認識することは無理なのです。
 
同じように人間に人間よりずっと大きな存在の意図を把握することは出来ません。
出来ると思うのは「人間だけは他の生物とはちがう特別な存在だ」という思い上がりです。
 
人間は地球にとっては蟻と大差ない存在だと思います。
なので、地球は人間の知らないことだらけです。
 
人間はカミサマってのが大好きですが、この世界には人間が今まで一度もカミサマと認知したことがない『眼に見えない大きな存在』が山ほど存在します。
人間がこの世に現れる遥か太古の昔よりこの世界に居るモノたちです。
 
そういう『眼に見えない大きな存在』はこの世界の自然の中にひっそりと存在しています。
神とも呼ばれず、悪魔とも呼ばれず、精霊とも呼ばれず、天使とも呼ばれず、わざわざ人間と関係することもなくね…
 
そういう存在たちがこの世界の秩序を護っていたりします。
「人間を」ではなく、「この世界を」護っているのです。
 
人はそういう存在への畏れを持っていた方がいいと思います。
同時にそういう存在にはむやみに近付きすぎない方がいいとも思うのです。
伊勢神宮とかの木にやたらベタベタ触る人みたいにね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp