『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

波動的な『人の見方』(万能感篇)

以前『霊能者を見極める一番簡単な方法』ってタイトルて記事を書いたことがあります。
まあ、霊能者に限らず、例によって例のごとく独断と偏見による『人の見方』みたいなモノですけどね。
 
まぁ、霊能者にありがちな特徴を見るってことです。
所謂万能感でヤツですが…
 
例えば「自分は霊界の真実を全てまるっと知っている! 」とか
「自分は他に類を見ない超絶的な霊能力を持っているから、どんな強力な悪霊でも完璧に消し去ってみせる!」とか
「〇〇神社の神様とはマブダチみたいな対等な立場で親しくしている!」とか
「金色の巨大な龍がオレの守護神だ!」とか
そんな『万能感』に支配されてる人が多い気がします。
 
以上の「」内の文章はこんな感じのこと言ってる人いたなぁと思って作文したモノで引用ではありません。
逆にいうと、引用じゃないですが似たようなことを言ってる人は結構いらっしゃいます。
「オレってスゴいぜ!」とか「わたしが一番よ!」とかみたいな考えに頭の中を支配されてる人の思考は段々似てくるのだと思います。
 
まさに万能感恐るべしです。
万能感は人の謙虚さをドロドロに溶かします。
その人の中では自分が一番スゴいのだから、謙虚で居る必要などなくなるのです。
 
だから、下手に霊能力とかに目覚めてしまったら、他人を見下す傲慢さを手に入れてしまいがちです。
で、その傲慢さは万能感とセットなのです。
「自分は他の人間が持ってないチカラに目覚めたぞ!」→ 「ひょっとしてオレってスゴい人間なんじゃないの!」→ 「フン、他の奴らって大したことないな」みたいな感じでね…
 
霊能者を見極める方法はその人間がどれくらい万能感に頭を侵されているかを見ることです。
見るポイントは傲慢さ一択と言っていいでしょう。
 
ただ、この方法は霊能者に限ったやり方ではありません。
例えば自己啓発系とか青年起業家系とか社会評論家系とかにも十分使えると思います。
 
あと、これって人間観察にも使えます。
無名な時は謙虚だった人がマスコミとか出たりして有名になった途端、物腰がドンドン変わり出して顔つきまで違ってきたりします。
 
特に眼を見るといいです。
目つきや眼の光かたが違ってしまう人が時々いらっしゃいます。
そういう人って目が独特の光りを放ってるんですよね…(ー ー;)
 
波動的な観点でいうなら、そこまでなるのは波動のレベルがダダ下がりなんだろうなって推測します。
その手の人には出来るだけ近付かないのは無難です。
まあ、顔つき、目つきは置いとくとしても、当たり前のように傲慢な人間と付き合っても気持ちよく過ごせませんからねぇ。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp