『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

あまり『先のこと』ばかり考えると「不安』は増えてゆくものです

自動車にはアクセルとブレーキが付いています。
だからこそ自由に動いたり止まったり出来るのです。
 
ブレーキとアクセルは二つで一つです。
どちらか一つだけならクルマはちゃんと動けません。
 
その二つを切り離すことには無理があります。
まぁ、普通そんな人はいないでしょうがね…
 
人の心でいえばアクセルはポジティブ、ブレーキはネガティヴです。
もっと砕いていえばアクセルは前に向かって行きたい心、ブレーキは現状維持したい気持ちみたいな感じです。
 
さて、「何故心にブレーキがかかるようになってるか?」ですが、それは前向きに進むことに対して不安や恐怖を感じるからです。
じゃあ、そのブレーキは不要であり悪なのかといえばそんなことはないのです。
人間は不安や恐怖が有るお陰で慎重さや疑問を持って考えるチカラを手に入れることが出来るからです。
 
もし不安も恐怖も端から全くなければ、未知なるものの危険に対してノーガードで突っ込んでいくということになりかねません。
不安や恐怖は我が身に降りかかる危険に対する大きな抑止力になっているということです。
 
しかしながら、その抑止力は自らが前向きな姿勢を取ろうとする時にも作用します。
 自分の都合のいい時だけ抑止力のスイッチを切るわけにもいきません。
 
結局人間は心のアクセルとブレーキをなんとか使い分けて進むしかないのです。
それは生きてる限り『安心や安定』と『不安や恐怖』の間でバランスを取り続けるしかないってことです。
 
以上のようなことをこれまでこのブログで述べてしました。
今回は不安を少なくする一つの方法について述べてみたいと思います。
あくまでも個人的なやり方ですけどね…
 
不安ってのは基本未知なるモノに対して感じるものです。
当たり前ですが、分かりきったことに対して不安は感じないのです。
 
もちろん生きてる限りにおいてはまったく未知なるモノと遭遇しないってわけにはいきません。
ただ、ある程度減らすことは出来るんじゃないでしょうか?
その方法とは簡単に言えば未来について敢えて細かく考えないようにすることです。
 
人間生きてれば誰であれ、大なり小なり自分の将来について「先行きが見えないなぁ」って部分が付いてまわります。
でも、その先行きの見えない部分にこだわればこだわるほど不安は増大します。
 
今の世の中、個人でも社会でも「ものすごくハッキリと先行きが見えるように努力するべきだ」みたいな考え方が主流のようにお見受けしますが、それを推し進めると必然的に不安が増大します。
誰にも『完全に明瞭な先行き』は存在しないので、その人にとっての未知なる部分が必然的に増大するからです。
 
不安を増やしたくなかったら、『未知なる未来』を突き詰めるのもほどほどにしといた方がいいと思います。
『ブレーキ』と『アクセル』はどちらが行き過ぎても良いことにはならないので…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp