『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人間の頭の中の大半は思い込みと空想で出来ているのかも知れない…

人は誰しも自分の見たいものを見たいように見ているものです。 
「見たいものを見たいように見ている」とは「その人の見ている所謂『現実』というのが潜在意識やら先入観やらによって半ば無意識に集められた出来事の集積に過ぎない」ということです。  
その人好みに取捨選択されコーディネートされない『事実』は何処にもないということなのです。
 
ここのところは非常に重要な部分だと思います。
簡単に言えば「見方が歪めば見ている世界も歪む」のです。
ていうか誰しも大なり小なり見方は歪んでいます。
 
そして、見ている世界の歪みが恒常化すればするほどそれを正当なモノだと信じだすのです。
歪みが恒常化するってのは簡単に言えば「慣れる」ってことです。
 
どんな歪みであれその歪みが当たり前になった時点で「慣れた」ということです。
人は自分の『慣れ』に対して無自覚になればなるほど、それが「絶対正しい!」と思い込みます。
単なる『慣れ』に過ぎないモノに対してね…
 
繰り返しになりますが、『慣れ』とはある一定方向への心の歪みです。
その『歪み』があるからこそ日常における色んなルーティンワークとかを一々考えないでスムーズに出来たりもするので、『歪み』自体は別に善でも悪でもありません。
 
ただ、『慣れ』による心の『歪み』を無条件に肯定して突き進むのは非常に危険です。
分かりやすい例でいえば欲望を「ありのまま」とかいって全部野放しにしようとする自己啓発系のやり方とかね。
それをやると大抵己れの欲望に呑み込まれて心の暗黒面に堕ちてしまうんですよねぇ…
 
以上のようなことを以前に何度かブログで語ってまいりました。

で、人間は見たいものを見たいように見ているってのは、そんな小難しい話ではなく、誰もが人生の上で多かれ少なかれ体験していることだろうと思うのです。

 
今回は自分の体験からそのことを実例としてお話してみます。
今でもそうですが、私の手の親指は他人より少し外側に反りやすく出来ています。
 
大体90度くらいは普通に曲がる感じです。
まあ、子どもの頃はもっと曲がっていたような気がしますが…
 
なので、他のみんなも全員そんな風に曲がるもんだと何となく根拠もなく思ってました。
随分後からですが、それが自分の見たいものを見たいように見てるってことなんだなと気づいたのです。
 
人はほっておくと脈絡もなく「周りも全部自分と同じだ」と考えだします。
人間の思考の大半は思い込みと空想のようなモノで出来上がってるって言ったら言い過ぎでしょうかねぇ…?
 
まあ、とにかく自分の思考にわざわざみっちり「正しい!」とかを詰め込まない方がいいと思いますよ。
その「正しい!」に慣れた分だけ心は歪みますので。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp