『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

本当の自分探しってのは所謂一つのファンタジーである

世の中には「本当の自分」みたいな言葉を好んでお使いになる方々がいらっしゃいます。
「本当の自分を見つめましょう! そうすれば心はまるっと解放されるのです\(^-^)/」みたいな感じでね。
 
でも、『本当の自分』って一体全体何なんでしょうねえ?
『本当の自分』を見つけられてない自分は『偽の自分』ってことでしょうか?
個人的には本当の自分と本当ではない自分ってのを分けてる時点で「随分ファンタジーだな」って感じるのです。
 
コインには表と裏があります。
裏だけを削り取ったら、その時点ですでにコインではなくなります。
表だけ削り取ってもそれは同じです。
 
夜が明けたら朝になる
雨が上がれば晴れになる
光があれば闇がある
片翼だけの飛行機はどうやったって飛べないのです。
 
光の中に闇を見る人は、闇の中にも光を見い出せる人です。
光だけを見て闇を見ようとしない人はマヤカシにやられて闇に取り込まれる人です。
言ってみれば『光の自分』も『闇の自分』も端っから自分なのです。
どちらかが本物の自分で、どちらかが偽物の自分なんて『区分』はありません。
 
そんな区分があると思ってる時点で心は迷い始めてるのです。
それって無い物ねだりのファンタジーですから。
 
例えばこんな風に↓

【意外と知らない自分】 自分の事を本当に理解してる人は少ないですね。長所、短所は分かっているようで、実は分っていない人が多い。 本当の自分が分かれば自信につながるよ。

「今の自分は本当の自分が分かってない」って設定です。

それって「今の自分は本当の自分からは限りなく遠い」ってことですよね?

要は「今の自分は本当の自分じゃないから人生上手くいかないんだ! 本当の自分を見つけろよ!」みたいなお話です。
 
それって自己否定そのものじゃないでしょうかねぇ?
実際は本当の自分とやらが分かってない自分も当たり前に自分自身なんですよね。
 
どっちが本物でどっちが偽物なんて初めからないのです。
それこそコインの面と裏みたいなもんです。
 
本当の自分探しってのはジキルとハイドのジキル博士と同じで、渾然一体になってるモノを無理やり引っ剥がして分離させようって試みです。
どうしようもなく不自然なんですよね。
不自然なことは出来るだけやらない方がいいんじゃないかと思うのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp