『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

 「理はあるけど情がない」人には出来るだけ近付かない方がいい

例によって例の如く独断と偏見のお話をさせていただきますm(_ _)m 

世の中には知識をたくさん持っているという人がいます。 
確かに知らないより知ってた方が良いことは多いだろうとは思います。 

ただ、知識量ばかりを追い求めていくと落とし穴にハマることがあります。
心の暗黒面に通じる落とし穴です。 
その落とし穴は「自分は何でもよく知っているぜ!」という驕りが作り出すブラックホールのようなものです。 

言い換えればそれは 「理はあるけど情がない」状態になっていくということです。 
そうなってしまったなら「私の言ってる事は(論理的に)正しいでしょう?! それの何が悪いの?」 という感覚になります。 
いわば(理屈としての)『 正しいこと』至上主義になるのです。 
 
ただ、現実には理があっても情が欠ければ波動のレベルは下がります。
ここで言う「情」というのは心の温かみであり、温かいものほど波動のレベルが高いからです。 

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 

念のために申し上げておきますが、「論理的な思考など必要ない」とか「正邪善悪とか判断しなくていい」などと主張したいのではありません。 
「あまりにそこんとこ (自分の正しさ) にコダワリすぎると情を失いますよ」と申し上げているのです。 

情があってこその理であり、情なき理というものは何時しか暴走し出します。
偶然ではなく必然としてね…
 

例えば情なき理の世界では「合法ならば何やってもいいでしょ?」みたいなことを堂々と言う人間が現れてくるのです。 
ルールは最低限『やってはいけないこと』や『やっていいこと』を決めてるだけで、ココロの在り方など決めてはいません。 
そのことの『意味』を理解出来ないままドヤ顔で自己の『理の正当性』を声高に語る人が増えるってことです。 

まあ、そういう在り方に対してシンパシーを感じるか違和感を感じるかはそれぞれの自由です。 
波動的な見方が全てに優先するなんてことは考えてはいませんし… 

ただ、個人的には理が先走って情が欠けてると感じる人には出来るだけ近付かないようにすることがベターだろうなと思っています。
大抵はロクなことにならないし、少なくとも殺伐とした気持ちになることが多いでしょうからねぇ。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp