『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

わら人形 『呪い』込めなきゃ ただの藁

2020年5月にライブドアブログ(『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。
向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね…
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
お守り、お札、十字架、数珠等々も材料は元々紙や石や金属など『ただの物』です。
その『ただの物』に何らかのカタチを与えることによって外からの目に見えないチカラが宿ると考えられています。
 
良いか悪いかはともかくとしてスピリチュアルな物のチカラというのはそういう仕組みで出来上がっているのではないでしょうか。 
まあ、一言で言えば「藁人形 呪い込めなきゃ ただの藁」って話です。 
 
生き物ではない『無生物』には当然ながら魂がありません。
 魂がないということはエネルギー的な意味で中身が詰まってないということです。
 
いわばそれはエネルギーの器なのです。
なので外から色んなエネルギーを入れやすいのです。
 
もちろん物にもそれぞれに固有の波動エネルギーはあります。
ただ、通常の状態では生き物のエネルギーに比べれば随分微弱です。
 
だから、お守りとかパワーストーンなどに何らかの強いチカラが宿っているとするならば、それはその『物』自体のチカラではない可能性が限りなく高いです。
要するにその物に入れられた、または勝手に入ってきた外来のエネルギーの影響だということです。
 
別に何にもスピリチュアルな『効果』とかがない品物なら『ただの物』として扱えばいいでしょう。
しかし、下手に『効果』があるのなら気を付けた方がいいと思うのです。
その『効果』をもたらすチカラの源泉が良いものとは限りませんから…
 
以上は5年ほど前 (2015年) の記事です。
前回パワーストーンのことを書いたので、思い出して載せようと考えました。
 
前回のパワーストーンの話と『構造』は全く同じです。
ただ、藁人形の話の方が「物そのものには何のチカラもないんだ」ってことがより明確に分かりやすいかなと思います。
まさかパワーストーンならぬ『パワー藁人形』とかを信じてる人もいないだろうしねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp