『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「正しい!」に魅入られるとココロの暗黒面に呑み込まれる

目の前に100人の人がいれば100通りの「正しい!」が存在します。 
みんな自分が正しいと思っているからです。 

もしその100人の中の1人が自分の「正しい!」を何処までも妥協なく押し通そうとすれば最終的に何らかのチカラを行使して相手を捩じ伏せるしかなくなります。 
万人が心から納得する「正しい!」なんて何処にもないからです。

知力・暴力・権力…如何なるチカラであれ、チカラを年がら年中行使し続けることを是とするならば、遅かれ早かれ他者に対する『オラついた気持ち』が染み付いていくでしょう。
『正しいの比べっこ』というのは本質的に「やってやられて」の世界ですので、心は殺伐とせざるを得ないのです。
 
じゃあ、『正しいの比べっこ』というのは本質的に「やってやられて」の世界ってのはどういうことかというと正しい!って想いは自己完結しないモノであるということです。
「正しい!って想いは自己完結しないモノである」というのはどういうことかと言うと「正しい!ってのはそもそも他者との比較の上でしか成り立たない」ということです。
だから、結局『正しいの比べっこ』は「自分が正しいと思ってることを他人にも正しいと認めさせたい」っていう承認欲求のぶつかり合いなのです。
 
自分が正しい!というコダワリを持って他者と比較し続ければ、遅かれ早かれ他者に『自分の正しい!』を押し付けたくて押し付けたくてしょうがなくなります。
「他者の自我を消滅させて、自分の自我で統一したい!」という欲望が心の内から溢れてくるからです。
 
でも、それは所詮『叶わぬ夢』です。
自分以外はみんな『他人』ですので、自分とまったく同じに出来るわけがないのです。
 
なので、必然的に「やってやられて」の繰り返しになります。
互いの『正しい!』のツブし合いがどちらかの心が折れる時まで続くのです。
 
でも、相手の心を折ったって、それは自分の正しい!が勝ったからではありません。
単にこちらのチカラがあちらに勝ったからにすぎないのです。
 
心の拳で幾ら相手を叩きのめしたところで、それは『自分の正しい』が勝ったわけではないのです。
単純なチカラの優劣の問題です。
 
唯一無二の正しさなどどこにもありません。
無いモノを求めれば心は迷います。
 
迷わないためにはどうするか?
それは『正しい!の比べっこ』を止めることです。
 
止めなければ遅かれ早かれ自分の正しい!に呑み込まれます。
呑み込まれるとは、心のコントロールが効かなくなること
心が暗黒面に堕ちていくことです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp