『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

3割引の視点とマヤカシの世界

眼に見えない世界の情報というのは現実に裏付けが取れないことのほうが圧倒的に多いです。
だから、幾ら本物っぽく感じたとしても眉に唾付けて3割引くらいで捉えておいたほうが無難ではないでしょうか?

この『3割引』の視点というのは物事を俯瞰的に見るためには随分役に立ちます。
特にのめり込むタイプの多いスピリチュアルな世界においてはね。

世の中白黒ハッキリした所謂『正解』が何時も何処かに用意されているなんてことはないのです。
大体はボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくしかないわけです。
元からそういうものなのです。 
 
ただ、所謂スピリチュアルや自己啓発の目的は「世界は自分の為にある!」なんて思えてしまうほどの『万能感』や「自分に出来ないことなんてない!」と信じてしまえるほど『高揚感』を手に入れることのような気がします。  
ボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくってやり方とは真反対のあり様です。
 
だから、そういった類いの『万能感』やら『高揚感』を求めれば求めるほどそれと反比例して心は浮き足立っていくのです。
実態とかけ離れた方向へ向かっているのてすから当然です。
要はマヤカシの世界に心が絡めとられるのです。
 
別にスピリチュアルだけにマヤカシの世界があるわけじゃありません。
日常生活のあちこちにだってマヤカシは眉唾な情報などとして潜んでいます。
 
そういう不確かな情報にのめり込みマヤカシの世界に迷い込む人間は実際世の中には多いです。
そして、そうなった人の中には率先してデマを拡散している人も少なくありません。
 
非常時ならなおのことです。
9年前もそうだし、今もそうです。
 
善意に満ち溢れてデマを拡散する人に対しても先程申し上げた『3割引』の視点が役に立ちます。
センセーショナルな物言いに対しては特に有効だと思います。
一呼吸置いて冷静になれるからです。
 
世情騒然とする時にこそ心に間を開けることが必要です。
何なら深呼吸しても良いでしょう。
心がざわついて落ち着かない時はいきなり判断するのではなくワンテンポ間を開けるってことが大切です。
 
間違っても万能感や高揚感を得て心を安定させようなどとはしないことです。
余計に不安になるか、最悪ぶっ飛んだ心の状態になるからです。
 
ここでいうぶっ飛んだ心の状態というのは心が暴走モードに突入してとんでもなく無敵になったような気分になることです。
そんなココロになったからといって現実が本当に安定することはないんですけどね…
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp