『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「天変地異や疫病は天罰だ!」というファンタジー

ぶっちゃけた話みんな人間って種族に期待しすぎのような気がしています。
あっ、もちろん期待するのは自由です。
期待するなと申し上げるつもりはないです。
 
ただ、「昔はこんなお粗末クンではなかった!」とか「日本人 (或いは人間) は劣化した!」とかおっしゃる方が時々いらっしゃるので、「そんなにハードル上げてちゃ、そりゃガッカリするだろうな」と感じてしまうのです。
人間というモノに対する期待値が元々個人的にそんなに高くはないので、そう感じるだけなのかも知れませんが…
 
この地球上において人間ってのは特別なonly oneなどではなく、あくまでもone of themってヤツです。
一匹の蟻と一人の人間の価値が違うってのは人間目線なら正解ですが、地球目線なら不正解だってことです。
 
結局人間は自分らのことを特別な存在であると信じてるわけです。
じゃあ、なぜそんな風に信じてるかというとその根底には拭い難い『選民思想』があります。
ここでいう『選民思想』というのは、「自分ら (人間) だけが『特別に選ばれた種族』だっていう根拠のない思い込み」のことです。
 
その『選民思想』を現代社会に生きる大多数の人間はオブラートに包んだカタチで刷り込まれています。
『社会的な常識』の土台にある考え方として無自覚にソレに染まっているのです。
 
ユダヤキリスト教的な一神教の考え方にです。
ていうかこの世界自体が現在ユダヤキリスト教的な価値観に支配されているのですから当然っちゃ当然ですけどね。
 
以上のようなことを述べたことがあります。
要は「人間は全治全能の神サマが自分に似せてつくった創造物である」と何とな〜く信じてる人が世の中には多いって話です。
この世界において人間だけがウルトラスペシャルな存在であるとね!
 
(引用はじめ)
コロナウイルスの発生 (中略)人間全体のカルマが絡んでいるとも考えられるものです。これは人々に対して、とても意味あるものであり、今後も疫病ならずとも大災害として起こりうるひとつに過ぎません。
(引用終わり)
 
引用文は所謂一つの天罰論だと思います。
ここでいう天罰論ってのは「人間が奢り高ぶれば、神さまが自然を使って罰を与えるのだ!」って考え方のことです。
 
それって「えげつないほど傲慢な考え方だな(ー ー;)」って思うのは私だけでしょうか?
だって、「人間ってのは他の雑魚キャラな生物とは一線を画すウルトラスペシャルな存在だから天罰ってモノが下るんだぜ!」って言ってるのと同じですから。
 
確かに因果応報ってことはあるでしょう。
でも、それは天罰などではなく、森羅万象に当てはまる自然の法則の一部なんですよね、多分。
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp