『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

非常時であればこそアクセルもブレーキもどちらも大切です

自動車にはアクセルとブレーキが付いています。
だからこそ自由に動いたり止まったり出来るのです。
 
ブレーキとアクセルは二つで一つです。
どちらか一つだけならクルマはちゃんと動けません。
 
その二つを切り離すことには無理があります。
まぁ、普通そんな人はいないでしょうがね…
 
人の心でいえばアクセルはポジティブ、ブレーキはネガティヴです。
もっと砕いていえばアクセルは前に向かって行きたい心、ブレーキは現状維持したい気持ちみたいな感じです。
 
さて、「何故心にブレーキがかかるようになってるか?」ですが、それは前向きに進むことに対して不安や恐怖を感じるからです。
じゃあ、そのブレーキは不要であり悪なのかといえばそんなことはないのです。
人間は不安や恐怖が有るお陰で慎重さや疑問を持って考えるチカラを手に入れることが出来るからです。
 
もし不安も恐怖も端から全くなければ、未知なるものの危険に対してノーガードで突っ込んでいくということになりかねません。
っていうか十中八九そうなることでしょう。
 
不安や恐怖は我が身に降りかかる危険に対する大きな抑止力になっているということです。
しかしながら、その抑止力は自らが前向きな姿勢を取ろうとする時にも作用します。
 
自分の都合のいい時だけ抑止力のスイッチを切るわけにもいきません。
結局人間は心のアクセルとブレーキをなんとか使い分けて進むしかないのです。
それは生きてる限り『安心や安定』と『不安や恐怖』の間でバランスを取り続けるしかないってことです。
 
上記のようなことを以前書きました。
去年までの世界はアクセル全開でひたすらブッ飛ばすのが正義であるかのような価値観が支配しておりました。
政治も経済も所謂新自由主義って奴バンザイで、フルスロットルで突っ走ってたように見えたのです。
 
今は新型肺炎のせいで正反対になりました。
「とにかくブレーキを踏め! 踏み続けろ!」って感じの世の中です。
もちろん現在は非常事態なので、多くのことをみんなが我慢するしかありません。
 
ただ、問題はこの騒動が一段落した時世界がどうなるかです。
アクセルであれブレーキであれ片方に振り切れる状態は良くないのは去年も今年も変わってはいません。
これからも変わらないでしょう!
 
もし新型肺炎のせいで世界が極端に閉鎖的な世の中になるのなら、人類衰退の第一歩となりかねません。
そんなガタが来たクルマのような世界に『明日』はないからです。
人も社会もバランスを崩さずに進めるか、『時代』に試されているのかもしれません。
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp