『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人類の運命と『新しい時代』の始まり

人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 
 
出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 
 
それを人は運といいます。
つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。  
 
そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。
一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。
それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと
思います。  
 
しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。
『個人の一生』という小さなパズルはもっとずっと巨大な『世界』というパズルのささやかなワンピースに過ぎないからです。
 
もっと言えば古今東西世界で起こった出来事の全ても、途轍もなく巨大な森羅万象というジグソーパズルの一欠片として存在しているってことです。
一人の人間の運というのもまたそのジグソーパズルの中に存在しています。
 
ということは当然ながら一人の人間の範疇に『運命』というモノが全て収まるなんてことはありません。
他との関わりがあればこそ運というのは巡っていくのです。
 
先ほど「人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な世界というパズルのささやかなワンピースに過ぎない」ということを述べましたが、新型肺炎が大流行している今なら少しは『その意味』が理解されるかも知れませんね…
「社会にしろ、自然にしろ、人の生命にしろ、人類の進歩によってコントロール可能だ」という文明信仰のような思想はたった一つの疫病の流行で脆くも崩れ去ることが証明されてしまいましたので…
 
この時期にこの世に生まれてきたのは『変えがたい宿命』というものです。
しかしながら、どう生きるかはあくまでも『個人の意志』です。
 
人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な世界というパズルのささやかなワンピースですが、誰が何を為したか或いは為さなかったかでこの世の有り様はその分変わります。
それが後々バタフライエフェクトを起こすこともあり得るでしょう。
もちろんいつでもそうなるわけじゃありませんがね…
バタフライエフェクトとは、非常に些細な小さなことが様々な要因を引き起こしだんだんと大きな現象へと変化することを指す言葉である。
先ほども少し申し上げましたが、「社会にしろ、自然にしろ、人の生命にしろ、文明の進歩によって人間サマが十分制御出来てる」と過信していたのがこれまでの世の中です。
その過信が崩れたからには、良くも悪くも『人類の運命』は新しい段階に突入せざるを得ないのだと思います。
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp