『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「穢れを嫌いすぎると穢れに呑み込まれる」って話

優生学は、応用科学に分類される学問の一種で、一般に「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」と定義される 
とにかく健康で長生きすることを絶対的な価値とする思想の行き着く果ては優生学的な思想だと思います。
ここでいう優生学的な思想というのは「人工的な手段を以って人間という存在を、物理的により『完全』な状態に近付けようとする考え方全般」のこととします。
 
そして、優生学的な思想に行き着くっていうのは、やがて「人工淘汰による『人間』の切り上げ・切り捨てを良しとするようになる」ということです。 
健康で長生きする状態を『絶対的な価値』となし、不健康や病気を穢れとして忌み嫌うようになるからです。
 
最終的には健康至上主義にとって不適合な人間は排除して適合する者だけ残すという作業を行うようになるでしょう。
偶然ではなく、必然としてね!
 
優生思想は非常にキレイ好きの思想です。
その分「汚いモノをどうしても排除したい!」という欲求が高いのです。
 
優生学の優等生であるアドルフ・ヒトラーにとって穢れたものとはユダヤ人であり、ホモセクシャルであり、ジプシーでありました。
それらを排除することによって完璧に穢れのない超人としてのアーリアンを人工的に創り出そうと試みました。
 
もちろんそれは歪んだ思想だし、その試みは幸いなことに失敗に終わりましたが、今もカタチを変え、看板を掛け替えて『キレイ好き』の思想は社会の底流に存在し続けています。
極端に振り切れた健康至上主義の排他性の中にも『それ』は垣間見られます。
 
以上のようにこれまで『新たな優生思想』の危険性について何度も述べてきました。
新型肺炎の流行に際してその危険性は増しているみたいです↓
検査拡大を初期から言ってた人と排外主義者はかなり重なってると思う。検査で穢れを排除しようとする人たち
人間穢れを嫌いすぎれば逆に穢れに呑み込まれます。
穢れたモノを力尽くで排除しようとすればするほど、社会はおろか、人類がこれまでの歴史で築き上げてきた「人の在り方』そのものも壊しかねない事態になるでしょう。
簡単に言えばモラルハザードを起こすってことです。
 
そりゃ不潔より清潔の方がいいに決まっています。
ただ、不潔を幾ら排除して清潔だけにしようとしても『清らかで美しい非の打ち所のない世界』なんていつまで経っても来ないでしょう。
「角を矯めて牛を殺す」って例えもありますからねぇ…
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp