『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

荒々しいココロと罵詈雑言がもたらす陶酔感

どんな人の心にも穏やかさとともに荒々しさかあります。
それはコインの表と裏みたいなものです。
 
荒々しさの火を灯せばとりあえずすぐに『前向なココロ』を得られます。
例えば心が折れそうなことがあっても「何くそ! ふざけんな!」と思うことでへこたれずに済んだってことは誰しもあるでしょう。
 
だから、荒々しさの持つある種の力強さに魅せられる人が後を絶ちません。
荒々しい心というものは良くも悪くも『分かりやすい生命力の噴出』を促すからです。
 
でも、荒々しさを生きるための推進力として継続して使い続ければ無理が出てきます。
荒々しさを推進力にするためには絶えず心に『怒り』の炎を燃やしておく必要があるからです。
 
怒りのエネルギーを燃やすって、つまりはアドレナリンの沸騰みたいなモノを求めてるんですよね。
それは生きることの推進力として、アドレナリンの沸騰みたいなモノを『燃料』としてるってことです。
 
別の言い方をすれば火事場の馬鹿力的なモノを絶えず期待してるってことです。
緊急事態だからこそ爆発的に作用する一過性のチカラを日常の中でも継続的に使おうと欲ばるのです。
 
そうなると、いつも沸き立つような想いをしなければ生きてるような気がしないなんてことになりかねません。
非常時のイレギュラーでなら良いのですが、それをいつでもどこでも求めだすと厄介です。
 
絶えず怒る対象を見つけておかなければなりません。
そういう人は怒り続けなければモチベーションが一挙に下がってしまいますので。
 
怒りのエネルギーを向ける相手を鵜の目鷹の目で探す毎日が始まります。
探せたらその人間なり集団なりに脊椎反射的に攻撃を加えていきます。
 
他人に攻撃を加えることが当たり前になるのです。
しかし、攻撃性が増せば増すほど周りから人が離れていくでしょう。必然としてね!
「そんな人がどういう末路をたどるか」について、分かりやすい文章を最近拝見しました↓
罵倒というのはあるレベルを超えると機能しなくなり、「ここまでひどいことを言われる相手がかわいそう」と擁護になってしまい、さらには「こんなことを口にできるこの人物はどこかおかしいのではないか」と、言った当人に非難が反ることになる。ただ、本人は言った興奮に酔っていて気づかない。
荒々しい心を持てば持つほど遅かれ早かれ他者への攻撃はエスカレートしていきますが、それは第三者をドン引きさせて周りから人がいなくなる素となるのです。
ご本人自身が『罵詈雑言を言い放つ快感』からご自分を解き放たない限りはね…
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp