『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『心のクセ』を上書きするための簡単な方法

人には誰しもクセってモノがあります。
心にもクセがあるし、身体にもクセはあります。
 
そのクセっていうのはその人の持っている行動様式や思考形態によって形作られていきます。
その人の持っている行動様式や思考形態に由来する特定の行動や思考が何度も何度も繰り返し為されることになってクセとして定着します。
 
つまり、クセとは意識的であれ、半ば無意識であれその人自身が作り上げたモノであるということです。
であるならまたその人自身が変えうるモノでもあるのです。
 
とはいえクセというのは一朝一夕に出来上がるモノでもありません。
大抵は随分長い時間をかけて徐々に出来上がったモノです。
そうやって出来た心のズレであり、ネジれがクセなのです。
 
で、心がズレた状態が長引けば長引くほどその『ズレた状態』を自分のニュートラルだと認識するようになります。
その人の潜在意識に「ここが基準点だよ」って記録されるのです。
 
簡単にいえばズレた状態が楽になるのです。
はたから見てたら違和感満点な状態でも、ご本人にとっては「これが普通でしょ!  何がおかしいの?」って感じになるのです。
 
で、一時的に矯正しようとしても無意識に元の状態に戻そうとします。
ここでいう元の状態とはいびつになった状態のことです。
それが自然な状態 (基準点) だと潜在意識が認識しているからです。
 
どんなに歪んでいようとズレていようとそれでがっちりクセがついてしまっていれば違和感はなくなります。
アンバランスなカタチでもそれなりにバランスが取れているからです。あくまでも「その人の中では」ですが…
 
じゃあ、クセがついてた状態は変えられないのか?というとそんなことはありません。
先ほども申し上げましたが、クセとは自分で作った心の歪みに過ぎないので自分で変えられるのです。
 
そのためには潜在意識に「ここが基準点だよ」と認識している『心の地点』を変えることです。
自分が「これが普通だ!楽だ」と感じるポイントを変えるってことです。
 
具体的にどうするか述べます。
例えば自己否定が強くて何かあるとすぐに「自分はダメだ(ー ー;)」とネガティブな気持ちになってしまうとしてら、「自分はダメだ(ー ー;)」という想いが浮き上がってくるたびに「自分はダメではない!」と打ち消すのです。
ネガティブな気持ちは何度も何度もで出てきますので、その度に打ち消すことを繰り返すのです。
「ネガティブな気持ち→打ち消す」をクセになるまでしつこくしつこく繰り返していくとそのうちネガティブな気持ち自体出てくる頻度がドンドン減ります。
 
以上が心の基準点が変えるやり方です。
根気は要りますが、複雑さはありません。
今の心のクセをひたすら新しいクセで上書きする作業を丁寧に飽くことなく繰り返せばいいのです。
「自分を変えたいのに変えられないんです」とかいう方はお試しあれ!
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp