『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

非常時には不安と恐怖が所謂一つの『魔女狩り』を誘発する

目の前に100人の人がいれば100通りの「正しい!」が存在します。 
みんな自分が正しいと思っているからです。 

もしその100人の中の1人が自分の「正しい!」を何処までも妥協なく押し通そうとすれば最終的に何らかのチカラを行使して相手を捩じ伏せるしかなくなります。 
万人が心から納得する「正しい!」なんて何処にもないからです。

知力・暴力・権力…如何なるチカラであれそれを他に対して行使し続けるなら波動的に荒々しく尖っていきます。 
つまり、『正しいの比べっこ』というものをやればやるほど必然として荒々しい波動に染まっていくということです。 
 
自分の「正しい!」を他者に押し付ければ心の許容量は必然的に減少します。
 単純に考えてみてください。
「自分が正しい! 自分が正しい!」と何時も考え続けているような人が他人に対して寛容でいられるかどうかを。
 
これまで繰り返し以上のようなことを書いてまいりました。
その危険性についても述べました。
 
今ニュース等をほんの少し見るだけで、この『正しいの比べっこ』が激烈に世界中で巻き起こっていることが分かると思います。
個人の範疇を遥かに超えてね…
 
『正しいの比べっこ』が先鋭化すればそのうちいつか所謂一つの『魔女狩り』の時代がやって来ます。
それは、より強力な『正しい!』を手に入れた者たちが「自分たちは『正しくない者』を問答無用で裁く権利を与えられたんだ!」と信じるような世界になるってことです。
 
そして信じるだけではなく、実行するのです。
実行することこそが絶対的な正義だからです。
むしろそうしないのは、悪なのです。
もちろんその人たちがそう信じているだけの話ですがね…
 
つまり、『正しいの比べっこ』が煮詰まった先の先には偶然ではなく必然として所謂一つの『魔女狩り』があるのです。
ここでいう『魔女狩り』とは「自分が間違ってると思うものを力づくで滅ぼそうとする行為」のことです。
 
以上のようなことを以前申し上げました。
魔女狩りが盛んになるのは平常時より非常時です。
非常時は平常時より人の心に不安が増大し、恒久的な安定みたいなモノを多くの人々が求めるようになるからです。
 
恒久的な安定は絶対的な正義に裏打ちされます。(それを求める人たちの中ではですが…)
今時流行りの言葉で言えば安定のエビデンスは正義ってことです。(本当の根拠とはなり得ないエビデンスですが…)
 
今後新型コロナウイルスがより一層世界で猛威を振るえば、新型肺炎患者に対する風当たりは強くなる可能性が低くないのではないでしょうか?
実際に不安と恐怖に駆られた人の黄色人種に対する暴言・暴行がヨーロッパなどで一部起きていますしねぇ…
 
不安と恐怖は人の本性を明らかにするとも言えるでしょう。
非常時こそ落ち着いて!
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp