『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『人の本性』が露わになる時代

この世というのは『物』がある世界です。  
「生きている」というのは、肉体という『物』とともにこの世に存在し続けるということです。 

で、肉体があるということはこの世にある限り自分の肉体を維持する必要に常に迫られているということでもあります。
生命を維持するために本能があり、その本能を継続するために欲望が与えられているのです。 

なので、欲望という存在は善でもなければ悪でもありません。
それはこの世に生存するために与えられた『必要な条件』であり、元から倫理的な事柄ではないのです。 
 
欲望は常に『プラス方向』へ向かうものです。 
「もっと美味いものをたくさん食べたい!」 
「もっと金持ちになりたい!」 
「もっと出世して権力が持ちたい!」 
この「もっと! もっと!」という意味での『プラス方向』へです。 

ただし、この「もっと! もっと!」機能が最初から通常装備されている欲望ってやつは、それ故に暴走しやすいのです。 
たまたまではなく向いてる方向が常に暴走しやすい向きになっているということです。 
 
そのことに対する認識が緩いほど欲望の暴走に対して無防備だということです。
ただ、いくら無防備でも普通は中々暴走に向かって突き抜ける人はいません。
『社会的な制約』というタガが外からハメられているからです。
 
例えば宝くじに高額当選した人が急に性格が変わったようになって、行動や言動がオカシクなるってことがあったりします。
それは欲望を抑えていた『社会的制約』というタガが外れてしまうせいかと思います。
 
働かなくても暮らせるほどのお金があれば、それを得るために会社の規則を守ったり、イヤな上司にペコペコ頭を下げたり、ブラックな労働を強いられたりすることもなくなるでしょう。
つまり、それまで外側からの強制力によって我慢させられてきた多くのことを我慢しなくてよくなるのです。
 
つまり、お金が入って突然人格が変わったのではなく、元々その人の中にあった抑えられていた欲望が暴走し始めただけなのです。
『社会的な強制力』というタガが外された時、その人の本性が剥き出しになって晒されます。
まぁ、大抵はご本人が自慢話とともにドヤ顔で晒すのですけどね…
 
で、ここからが本題です。
非常時においては暴走するのは別に欲望だけとは限りません。
不安・恐怖・怒り・恨みなどの感情も暴走モードに入りやすくなります。
もちろんすべての人がそうなるわけではなく、元々そういう感情を心にたくさん貯め込んでいた人がですけどね。
 
そういう人々は『社会的な制約』というタガが心から外れると現実的な行動が急に荒々しくなります。
ただ、それも先ほどの宝くじの話と同じで元々そういう気質の人たちなのです。
 
平常時には隠されている人間の本性が非常時には露わになるのです。
良くも悪くもね…
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp