『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『悪魔の契約』と霊能力の代償とやら

ここでいう所謂『悪魔の契約』というモノについて説明しておきます。
人外のモノに誘導され操られて何らかの現世利益(金儲けや立身出世、超自然的なチカラの取得など)と引き換えに物の怪とギブアンドテイクの関係になることです。
 
念のため申し上げれば、本当に『悪魔』なるモノと契約書を交わしてたりしているわけではありません。
ていうかキリスト教などで偶像化されている所謂『サタン』と呼ばれるモノが実在しているとは個人的には思っていないです。
 
亡くなったヒト、物の怪、オニ、式神、蟲、生き霊などのエネルギー体、それらエネルギー体の合体した得体の知れないモノなどなどの『人外のモノ』が悪魔の契約の相手です。
『悪魔の契約』ってのは、そういったモノに呼びかけ、願いを叶えたならその代償を支払わなければならなくなるってことなのです。
 
『悪魔の契約』みたいなことをしたがる人ってのは古今東西大勢いらっしゃいます。
その中には霊能力と呼ばれるチカラが欲しくて契約する人も少なくありません。
で、また最近霊能者を名乗る方のこんな文章を拝見しました。
 
(引用はじめ)
霊能力を使うと代償が必ず発生する (中略) 狐と契約しているのであれば、売り上げの30%前後と、毎週狐に契約した時の何かを捧げなければなりません。
(引用終わり)
 
上の方に書いた人間が悪魔の契約をする物の怪の中にキツネってのがいます。
このキツネというのは動物の狐とは違います。
この世には個人的な物欲をはじめ様々なカタチと大きさの欲望が数限りなく渦巻いています。
そういった欲望の群れが一つの集合体となり、ある時化学変化のようなものを起こして、一つの意思あるエネルギー体と化したモノがここで言う『キツネ』です。 
 
キツネにしろ何にしろ悪魔の契約をすれば当然貰えるモノと差し出すモノが発生します。
でも、それは個々の契約によってすべて条件は異なります。
契約の形態は個々によって違うのですから当然ですよね。
 
少なくとも「一律利益の30%差し出せ!」なんてことはあり得ません。
ていうか霊能力が金銭的な利益を生み出すとは限らないと思うんですがね…
また毎週決まって代償を取り立てに来るなんてこともないのです。
 
以前に霊能者を見極める一番簡単な方法というのを書いたことがあります。
その時はマウンティングする人間は避けた方がいいというお話をしました、
今回は別に霊能者に限りませんが、「明らかに辻褄の合わない内容が言動の中に出てくるかどうか」も人を見極めるための大きな目印になるかと思います。
 
現実社会でも契約ってのはマンツーマンで成り立つモノです
だから、契約内容がいつでも一律同じって時点で、話としてすでにオカシイのです。
最後に自分の身を助けるのは、結局『ありふれたごく普通の平衡感覚』です。
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp