『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『ありのまま』とかより『心のブレーキ』を大切に!

「本当の自分になりなさい」
「自分らしく生きなさい」
「ありのままを受け入れなさい」
スピリチュアルや自己啓発系の中にはそんな風な感じのことをおっしゃる方々がいらっしゃいます。

正直この「本当の自分」とか「自分らしく」とか「ありのまま」とかって言葉を聞いて思い浮かぶのは、「オレが本気出したら、こんなもんじゃねぇ!」って副音声です。
副音声ってのはここでは本音って意味です。

「今のショボくれた自分は『本当の自分』じゃない!」とか
「今の自分はまだ『自分らしさ』を十分発揮出来てない! それを発揮出来ないから上手くいかないのだ!」とか 
「自分の本来の姿(ありのまま)を取り戻せば何でも引き寄せられるのだ!」とか
そんな鬱屈した気持ちがそれぞれの言葉の奥にみっちり込められている気がするのです。
 
また、似た言葉で「心のブレーキを外せ!」みたいなこともよく言われます。
「心にブレーキがあるからアレもコレも上手くいかないのだ」って感じでね。
そういうことをおっしゃる方の大半は「ブレーキは悪なんだ」という前提に立っておられる気がします。 
 
心のブレーキが人生を前に進んでいく時の『邪魔』になることは確かにあります。
しかし、それが逆に危険を避けるための『安全弁』の役割を果たしてもいるのです。
 
ネガティブな役割だけではなく、ポジティブな役割も果たしているということです。
だから、心のブレーキを効かなくしてしまうのはホント危険なのです。
 
で、ここからが本題です。
「心のブレーキを外してアクセル全開でありのままを受け入れたらどうなるか?」って話です。
結論を先に言えば、まぁ大体予想はつくと思いますが、欲望ギラギラの恥知らずになっていきます。
そして、その恥知らず振りをドヤ顔で世間にわざわざ晒すようになるのです。
 
何か失敗して痛い目に会えば、その人はそこで止まることが出来るのでまだ幸せです。
止まらない限り遅かれ早かれ欲望ギラギラの暴走モードに突入するからです。
 
ここでいう失敗とは「世間的に有名になれなかったり、金持ちになれなかったり」という意味です。
逆に不幸なことに成功して、ある程度の名声やお金とかを得ると事態は加速していきます。
 
バカボンのパパみたいに「これでいいのだ!」と地球を突き抜ける勢いで舞い上がるのです。
高揚感と万能感が半端なく高まります。
 
その証拠としては自己啓発系とか引き寄せの法則をやってるみたいなスピリチュアル系の人とかを観察してみればいいかなと思います。
全員が全員欲望ギラギラとまでは申しませんが、そういうタイプの人が多いのは事実だと感じますので…
 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp