『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

中二病とスピリチュアルと『平凡への道』

つくづく中二病とスピリチュアルってのは親和性が高いんだなって感じる今日この頃です。
ていうかスピリチュアルに流れつくような人ってのは、そもそも中二病の傾向が強いってことかもしれません。
 
(引用はじめ)
中二病とは要するに「自分が世界の主人公で、この世界は自分を中心に回っていて、自分の世界観を強く反映した行動や言動をとってしまう状態」の事。
(引用終わり)
 
要は「私はお前ら一般人とは違う『特別』な人間なのだ!」というニオイをプンプンさせてる状態が中二病って事です。
如何にも自称霊能者の人とかが信じてそうなことですよねぇ。
 
まぁ、自称霊能者の人が全員中二病だとは思ってませんし、そう申し上げる気もありませんけどね…
ただ、「オレの能力はチートだぜ!」って思い込んでる人は多そうです(ー ー;)
 
スピリチュアルとは、歳をとった中二病の人々が少なくとも仲間内では奇異な眼に晒されず生きていける最後の楽園だと思います。
だからこそ、スピリチュアルってのは中二病的な要素に満ちているのです。
 
一方そんな『自分が世界の主人公』みたいなメンタリティの人々からは対極にあるような『平凡』に近付くことが、実は心と身体が楽になる一番の『近道』なのです。
それは同時に波動のレベルが上がっていく道でもあります。
 
波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ〜ンと重くてジトッと暗いのです。 
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。
 
仮に『特別』という言葉の波動に100という数値を与えるとすると『平凡』という言葉の波動は300ってことになります。
軽く3倍は波動のレベルが違うってことです。
 
もちろん波動のレベルが高ければ無条件に偉いわけでもないし、波動のレベルが低いからといって何の価値もないわけではないです。
ただ、波動のレベルの高い状態に近付くほど心も身体も楽になっていくのは事実です。
 
平凡に近付くには近頃流行りのインスタントなやり方では中々難しいでしょう。
ここでいうインスタントな方法とは即席でお手軽な手間暇掛かることは避けて通るやり方のことです。
 
何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想に基づいています。 
単純明快さが第一なんですよね。
 
一方『平凡』へと向かう術は日々コツコツと地味〜に波動を上げていくだけです。
それしか道はありません。
つまり、スピリチュアルとも中二病とも『平凡』は相性が悪いってことです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp