『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「正しい!」の比べっこと『カミサマ』の比べっこ

目の前に100人の人がいれば100通りの「正しい!」が存在します。 
みんな自分が正しいと思っているからです。 

もしその100人の中の1人が自分の「正しい!」を何処までも妥協なく押し通そうとすれば最終的に何らかのチカラを行使して相手を捩じ伏せるしかなくなります。 
万人が心から納得する「正しい!」なんて何処にもないからです。

知力・暴力・権力…如何なるチカラであれそれを他に対して行使し続けるなら波動的に荒々しく尖っていきます。 
つまり、『正しいの比べっこ』というものをやればやるほど必然として荒々しい波動に染まっていくということです。 
 
自分の「正しい!」を他者に押し付ければ心の許容量は必然的に減少します。
 単純に考えてみてください。
「自分が正しい! 自分が正しい!」と何時も考え続けているような人が他人に対して寛容でいられるかどうかを。
 
これまで繰り返し以上のようなことを書いてまいりました。
その危険性についても述べました。
 
で、この世で一番危険な『正しいの比べっこ』は『カミサマの比べっこ』です。
『カミサマの比べっこ』が如何に危険かは、宗教対立がどれだけの人に死と恐怖と憎しみと悲嘆を与えてきたか、そして、今現在も与え続けているかを見れば分かりやすいと思います。
 
もちろん信教の自由は誰にでもあります。
何を信じようとそれぞれの全くの自由です。
 
ただ、個人的には『カミサマの比べっこ』をする人間に対しては一歩も二歩も引いて見ています。
「そういう人はいつ心の中に絶対正義の十字軍を編成しだすか分かったもんじゃない」と思っているからです。
 
スピリチュアルな世界でもその手の人は大勢いらっしゃいます。
神道系のお話をされてるのにやたらと正神とか邪神とか仕分けして語る人は要注意です。
「どこそこの神社の神は真っ当な神だけど、どこそこの神は動物霊の類いである」みたいなね…
 
結局絶対的な「正しい!」を追い求めればどうしたって思考はセクトしていくのです。
そして、『異端』の存在を許せなくなるのです。偶然ではなく必然として…
 
(引用はじめ) 
現代におけるセクトの定義付けを考えると、 
a.私たちだけが正しく祝福されている。
b.私たちだけが真理を持っており、目が開かれている。
c.私たちだけに輝かしい未来がある。
 
(引用終わり) 
 
カミサマを正邪善悪で仕分けする人はご本人もその周辺も危ういと思いますよ。
お気をつけになってくださいね!
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp