『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

自己洗脳と「一寸先は闇」の自己啓発系

例えばある場所に行ったら何だか臭かったとします。
そうしたら、どうして臭いのか考えますよね?
「先ず体感的に臭いと感じる→その臭い理由は何だろう?と考える」という順番です。
 
でも、その時一緒にいる人から「いやいや、このニオイは別に臭いものなどではないよ。臭いと感じるのは貴方が物事の道理を弁えていないからだ!」などと言われたらどうでしょうか? 
この場合相手は「そのニオイは臭いものではないとするのが論理的に正しい→臭いと感じる体感の方が間違っている」という順番で捉えているということになります。
 
貴方は多分「そんなバカな理屈があるか! 臭いものはどう考えようと (感覚として) 臭いだろうよ!」と思うでしょう。
でも、世の中には「『真理』としては臭いはずがないのだから、臭いと感じている人間の『感覚』の方がオカシイのだ!」というような物事の捉え方をする人が案外少なくありません。
 
そういう人々はまず先に「自分はこれが正しい!」と思う型にハメることから認識を始めます。
そうやって『型にハメる思考』を何度も何度もひたすら繰り返し刷り込んでいるうちに最初はものすごく臭いと感じていたものでも本当に臭くなくなっていきます。
 
それは「その人の感覚が臭くないと感じる状態に改変された」ということです。
分かりやすくいえば自己洗脳によって感覚的な認識が、変わってしまった状態です。
 
で、世の中にはそういった自己洗脳が良いことだと思い、他人にも大いに勧めている方々がいらっしゃいます。
それは所謂自己啓発系の一派の人たちです。
 
(引用はじめ)
口にするでも、紙に書くでも、思い描くでも、何でもいいけど、理想のイメージを毎日毎日脳みそに擦り込むんだ。そうしてイメージが無意識レベルにまで擦り込まれて、頭が勝手にそう考える様になったら、身体が勝手に動く様になったら、理想に近付ける様になるんだよ。
(引用終わり)
 
引用文とはまた別の自己啓発系では『自分はすごいんだ!』と毎日唱えることを推奨されているみたいです。
そうやって自己肯定感をアップさせるということらしいですが、毎朝毎晩『自分はすごいんだ!』『自分はすごいんだ!』って何度も唱えてる人が居たら普通にヤバいっすよねぇ。
少なくとも個人的には相当ヤバいんじゃないかと思うのです。
 
そうやっていつの日か『自分はすごいんだ!』ってのをガッツリ自分に信じ込ませることに成功した暁には、その人は一体どうなってしまうんでしょう?
多分脳内麻薬が他の人よりたっぷり出るようになって、現実と乖離した『仮想の楽園』に耽溺するようになる気がします
 
そうなるとやがて、目の前にある現実に立ち返るか、それともますますドップリと『自分はすごいんだ!』というファンタジーの世界に呑み込まれるか、二つに一つの分岐点がやって来るでしょう。
そして、多くの人がそのまんまファンタジーの海に完全に呑み込まれて沈んでしまうのです。
 
自己啓発 一寸先は 深い闇!
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp