『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「話せば分かる」ってモノの考え方と話したって伝わらない人の心

何だかんだ言って結局『分かる』ということは非常に感覚的なものだと思うのです。
理屈で分かるのは物事のせいぜい半分くらいです。
 
例えば災害や事故にあったりして伸るか反るかの場面で最後に頼りになるのは自分の勘だけです。
生きるか死ぬかの時に知識を引っ張り出して考えに耽る余裕なんて誰にもありませんからね。
 
勘を働かせるためには経験が必要であり、経験を積み上げることで生まれる感覚が必要なのです。
それがなくっちゃ勘が働きませんので。
 
感覚が勘を生む過程で必ず「分かる」ということが起こります。
っていうか分からなければ経験値として蓄積されません。
 
経験値にならない経験は単なる記憶であり、思い出です。
その人の骨身に染みてないということです。
 
その骨身に染みるということが、『分かる』ということの本質です。
だから、『分かる』ということは必然として感覚的なのです。 
 
もっと砕いていえばそこに体感が有るかどうかが大切ってことです。
勉強でも分かった時はハッとして「あっ、そうか! なるほど!」ってなるものです。
それが分かることの印なのです。
だから、「いつでもどこでも誰にでも分かる!」なんてことは端から無いのです。
 
何より分かるってことは『良いこと尽くめ』などではありません。
一筋の光に気付けばその周りの闇の深さを思い知らされるってことも少なからずあります。
 
何でも「話せば分かる!」と思ってる人は『その闇』の深さを舐めています。 
「知識さえ蓄えれば必ず分かり合える」なんてのは『人間の愚かさ』をおよそ理解してない方の言い分です。
 
人間は何処まで行っても分かり合えないかも知れないけど、それでも分かり合おうとするしか術がない生き物です。
アレヤコレヤを呑み込んでそれでも前に進もうとするしか道はないのです。
 
ヘタな希望は簡単に絶望に置き換わります。
絶望を友にして希望に向かって進むくらいで丁度良いのではないでしょうか…
 
闇を見ることを拒否すれば光を見ることも出来なくなるものです。
光を見られなければマヤカシに溺れるしかなくなります。
マヤカシに希望を見出すしか方法がなくなるのです。
 
「同じ人間だもの。話せば分かる!」という考え方の反対は「話したって何にも伝わらないかも知れないけど、話さなくちゃならないことなら一生懸命話そう!」って感じだと思います。
人間「それぐらい」で丁度良いんじゃないでしょうかねぇ?
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp