『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

不安と恐怖は『心のブレーキ』として必要なのです

不安や恐怖というのは悪モノにされがちです。
ただ、人間は不安や恐怖があるお陰で慎重さや疑問を持って考えるチカラを手に入れることが出来るのです。
 
もし不安も恐怖も端から全くなければ未知なるものの危険に対してノーガードで突っ込んでいくということになりかねません。
っていうか十中八九そうなることでしょう。
 
不安や恐怖は我が身に降りかかる危険に対する大きな抑止力になっているということです。
しかしながら、その抑止力は自らが前向きな姿勢を取ろうとする時にも作用します。
自分の都合のいい時だけ抑止力のスイッチを切るわけにもいきません。
 
結局人間は心のアクセルとブレーキをその場その場で使い分けて先に進む以外の方法は持ち合わせていないのです。 
ここでいうアクセルとは心の推進力、ブレーキとは心の抑止力のことです。
 
スピリチュアルとか自己啓発では「心のブロックを外せ!」みたいなことがよく言われます。
「心にブロックがあるからアレもコレも上手くいかないのだ! ブロックさえ無くせば何もかも上手くいく!」てな感じでね。
 
心のブロックってのはその人の心をネガティブな状態に押しとどめている深層心理にある原因みたいなモノを指すようです。
その原因とは過去の苦い記憶であり、たっぷりと不安や恐怖を含んでいるモノです。
私の言葉で言えば『心のブレーキ』に相当します。
 
で、そういうことをおっしゃる方々は基本的に「心のブレーキは悪なんだ」という前提に立っておられる気がします。
是々非々ではなく、「とにかく心のブロックは良くないモノだから片っ端から外していけ!」みたいなスタンスですからね。
 
個人的には、それって自分というクルマに付いている『心のブレーキ』をわざわざ外してアクセルのみで人生街道を運転していこうとしているように見えるんですよね。
普通にヤバいだろうと感じますけどねぇ…
皆さんが今世で乗り越えるべき最大の課題は死への恐怖です。
生命が永遠だと悟れば、あらゆる恐怖は消え去ります。
最近また以上のような文章を拝見しました。
文章を書かれたのは所謂サトリ系の人だと思うのですが、「恐怖を全て消すのが良いことだ」というのが考え方のベースにあるようです。
 
一番大事なことは「恐怖や不安を無理やり心から追い出したところで本質的な意味で無くなりはしない」ってことです。
恐怖や不安ってのは、そいつと付き合いながらより良い方向を目指して、一つまた一つ乗り越えていくしかないモノなのです。
何故なら、必要があってそこに存在するのだから!
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp