『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「脳を騙して自信をつける」とかいうファンタジー

最近の世間では「人の心なり、身体なり、時には運命さえもインスタントに操れるはずだ!」って考えが流行っているように見受けられます。
「やり方さえちゃんとして間違わなければ人間なんて割と簡単に操作出来るもんだ! チョロいぜ!」とどこかで思っているのです。
 
その手のメンタリティをを個人的に『操れる系』と呼んでいます。
『操れる系』の人ってのはどこの世界にも大勢いらっしゃいます。

特に心に関することって『操れる系』の思考をする人が多いです。
ここでいう『操れる系』の思考ってのは「きっと顕在意識で潜在意識を支配出来るはずだ!」ってのをベースに考えることです。
 
この手の思考をされる方は「心の全てを今現在の自分の顕在意識でコントロール出来るはずだ」と無邪気に信じてるような気がします。
ひどくテクニカルでインスタントな思考ですよね…
 
ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちようのことです。
テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいな感じのね…
 
一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 
で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
 
だから、インスタントな在り方はテクニカルな場合が多いです。
しかもマニュアル化された薄っぺらいテクニックが満載って感じのね…
取扱説明書を見て、直ぐにちゃちゃっと出来る感じじゃないと中々インスタントにはならないですからねぇ。
そんな感じの文章を最近また拝見しました。
脳は騙されやすいから、根拠のない自信で人生を動かしていける。根拠を探し出すと、不安材料を見つけて動けなくなるから、勘違いや根拠のない自信で最初の波に乗ることが大事。
自信についての根拠の有る無しを考えてる時点で、自信っていうモノがよく分かってない気がします。
そもそも本質的な意味での自信に論理的な根拠なんてないのです。
 
ここで言うところの『自信』とは「自分がこの世界にいるのは至極当たり前だ」と気負いもなくごく普通に実感出来ている状態のことを指します。 
もっと言えばそもそも『自信』の有無について考える必要がない状態のことです。
呼吸する前に空気があるかどうかなんて確認しないようにね。
 
脳を操作して自信をつけるって無理だと思いますよ。
そういう考え方自体無理があるってことなのです。
 
 

『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp