『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人は出会いと選択を繰り返して『運』に近づいていく

開運っていう言葉は結構何の気なしに使われています。
でも、その言葉の『意味』についてはあまり考えられてはいないみたいです。
 
おおよそ「他力本願で良いことがある」みたいな意味で捉えられてることが多い気がします。
別にどう捉えようとそれぞれの自由ですが、「曖昧模糊とした言葉だな」というのが個人的な印象です。
 
そもそも『運』ってのは開いたり閉じたりするモノなんでしょうか?
私はそうじゃないって感じるんですよね。
 
「『運』ってのは掴むか掴まないか」
二つに一つなんだと思います。
良いことも悪いこともです。
 
「その人の掴んだモノがやがてやって来る」それだけのことです。
いわば因果応報なのです。
 
人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 
出会いと選択があれば、そこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 
 
それを人は『運』といいます。
つまり、『運』とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。  
 
そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。
一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。
それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと思います。  
 
しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。
人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な「世界というパズル」のささやかなワンピースに過ぎないからです。
 
もっと言えば古今東西世界で起こった出来事の全ても時空を跨ぐ途轍もなく巨大なジグソーパズルの一欠片として存在しているってことです。
一人の人間の『運』というのもまたその同じジグソーパズルの中に存在します。
 
ということは当然ながら人間一人分の範疇に一人の人間の『運命』が過不足なくピッタリ収まるなんてことはありません。
自と他が関わりあい、摩擦と融合を起こす所にこそ運というのは巡っていくのです。
幸運であれ不運であれ、『運』は来て『終わり』ではなく、また行って『終わり』でもないのです。
 
日々刻々様々な場面で色んな『何か』を選び取ることで人の運命は紡がれます。
紡がれた結果が忘れた頃に目に見えるカタチでやって来るのがその人の運ってヤツです。
 
もし所謂開運ってのをしたければ、出会いの機会を積極的に増やしていくことです。
人の出会い、場所との出会い、物との出会いをね。
 
そして、出来るだけ意識的に選択を行なっていくことです。
なんとな〜く流されてルーティンワークのように毎日を過ごすのではなくね。
遠回りに見えてもそれが『運』に近づくためには一番の近道だと思うのです。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp