『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

カミサマを使い放題に出来るとかいうスピリチュアル

ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。

今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。
 
じゃあ何故そんな風に神を規定するのか?というと、そもそも見えない『何か』に神という名を付けたのは他ならぬ人間だからです。
「神というのはあれでそれでこれで、こういうモノなんだ!」みたいな概念を造ったのが人間だってことです。
 
もっと簡単にいえば、何処かの誰かが神さまって呼びたい何かを「これは神さまだよ〜」って呼んでるだけの話です。
その証拠に神さまという言葉ほど古今東西世界中の誰もが知っていて、しかもここまで曖昧模糊とした意味を持つ言葉はそうそうありません。
 
とにかく人間は実に様々なモノに神さまという名を付けてきました。
亡くなったヒト、物の怪、オニ、式神、蟲、生き霊などのエネルギー体、それらエネルギー体の合体した得体の知れないモノ、エネルギー体の入った岩とかの物、エネルギー体の入った物のある場所、果ては宇宙人なるモノまでカミサマにしてしまっています。
 
或いは実在しない架空の概念にも神さまって名前は付いてたりします。
まあ、何でもありですよねぇ。
 
で、そういうあれやこれやのカミサマに対して人間の側にも実に色んな態度が存在します。
昔なら盲目的にひたすら崇め奉るといった態度の人が多かったのかも知れません。
 
でも、今のスピリチュアル〜な方々のなかには「立ってる者は親でも使え」的感覚の人も少なくないように感じます。
つまり、「カミサマってのは利用できるモノだ」みたいな観点で見てるってことです。
大祓詞という祝詞があります。これに霊力を乗せて術として発動させると何が起こると思いますか?  ある神さまに、あらゆる罪穢れを全部押し付ける事になります。
祝詞一つで人間のあらゆる罪や穢れを或るカミサマとやらに全部押し付けることが出来るって話です。
その発想自体相当ナメてますよねぇ。
 
それじゃ、まるでカミサマは人間のゴミ処理係ってことですもん。
まぁ、現実にはそんなカミサマは何処にもいないだろうし、人間にそんな大層なことが出来るわけもないでしょうがね…
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp