『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人を物としか見ない人間の辿る人生の行く末

「肉体という物が無くなればその人の『存在』全ては綺麗さっぱり無くなる!」っていう考え方があります。
所謂「目に見えるモノ」だけを信じる唯物論ってヤツです。
 
唯物論って考え方を続ければ、遅かれ早かれ「やり逃げ上等! ごまかし万歳!」って感じの心の在り方に傾いていくでしょう。 
だって、死んだら魂も含めて自分という存在は跡形もなく消えてなるんですよ?(あくまでその人たちのアタマの中ではですが)
そりゃ「生きてる間にやりたい放題やればいい!  自分が消滅した後の世界のことなんて知ったことかよ!」って風にもなるでしょうよ。
 
唯物論的な考え方を続けてるとそのうち刹那的な考え方に染まっていくよ」ってことです。
人生80年というなら80年分の長さでしか物事が見られなくなります。
 
「何より死んだらその人の何もかもが消滅してしまう」って考え方は人としてものすごく寂しい心の在り様だなと思うのです。
人が死体を見て恐怖するのはそこに物以上の何かが有ると感じるからでしょう?
 
それを単なる物って考えるのが唯物論です。
そういう人は昔に亡くなられた先人たち、自分がいなくなった後にこの世にやって来る未来の子どもたち、そういった人々に想いを致すことも少ないんじゃないでしょうか?
そういう人的には『自分がいない世界』のことなんて考えても意味がないだろうしねぇ…
 
だから、「死んだらお終い」っていう唯物論に心が囚われている限りは、歳をとれば取るほど人生に対する虚しさばかりが募っていくでしょう。
人間歳をとれば物質的な生き物としては「ただ衰えていくだけの存在」になるからです。
 
必要以上に若さに執着する人、健康にマニアックなコダワリを見せる人などの心の底には「肉体が衰えれば、人として『価値』もその衰えた分だけ目減りする」って想いがある気がします。
物としてちゃんと機能しなくなった肉体=人間には何の価値も見出せないってことです。あくまでもその人たちの中ではてすけどね。
 
これは決してたまたまじゃないですからね!
人間を『物』としか見なければそういう『心の場所』にやがては辿り着かざるを得ないってことです。
 
あっ、念のために申し上げておきますが、「健康に気をつけるのが悪い」とか「若さに保とうとするのがダメだ」とか言ってるわけじゃないですからね。
そういうことに必要以上に執着する心の根っこに唯物論があるんじゃないかという話ですので。
 
最近また以上のようなことを改めて感じさせらる文章を拝見しました。

私、もう家族いないから誰かのために生きようとか自分の最期なんて考えもしなくなってた

 
結局物質のためだけに生きるってことは心に虚しさしか生まないのだと思います。
或いは過度に享楽的な人生を歩むしかなくなる…それしか自分に『価値』を見出せないからです。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp