『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「心は自由に操れるはず」と何故か信じる自己啓発系

「本当の自分になりなさい」
「自分らしく生きなさい」
「ありのままを受け入れなさい」
スピリチュアルや自己啓発系の中にはそんな風な感じのことをよくおっしゃる方々がいらっしゃいます。

この手の話の根底には「人の心なり、身体なり、時には運命さえもインスタントに操れるはずだ!」って考えがある気がします。
「やり方さえちゃんとして間違わなければ人間なんて割と簡単に操作出来るもんだ! チョロいぜ!」とどこかで思ってなければ、そういう『考え方』に辿りつかないはずだからです。
 
その手のメンタリティを持つ人を個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。
 
『操れる系の人』ってのはどこの世界にも大勢いらっしゃいます。

特に心に関することって『操れる系』の思考をする人が多いです。
ここでいう『操れる系』の思考ってのは「きっと顕在意識で潜在意識を支配出来るはずだ!」ってのをベースに考えることです。
 
この手の思考をされる方は「心の全てを今現在の自分の顕在意識でコントロール出来るはずだ」と無邪気に信じてるような気がします。
ひどくテクニカルでインスタントな思考ですよね…
 
ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちようのことです。
テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいな感じのね…
 
一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 
で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
 
何よりも単純明快さが第一なんですよね。
本当は単純明快でなくても、ウソでも単純明快な答えを見つけようとするのです。
 
だから、インスタントな在り方はテクニカルな場合が多いです。
しかもマニュアル化された薄っぺらいテクニックが満載って感じのね…
取扱説明書を見て、直ぐにちゃちゃっと出来る感じじゃないと中々インスタントにはならないですからねぇ。
人間、抱いてはいけない感情や、欲望など、この世には、ないのではないでしょうか?
嫉妬にしろ、怒りにしろ、欲望にしろ、充分、味わうのが、人間存在というものかな?と。
(中略) 上手に利用出来ないかな?って、思うのですよ。
こういう思考法がザ・インスタントなんだと思います。
「人間の欲望や感情はやり方次第で幾らでも上手いこと利用出来るはずだ」って信じているところがね。
 
そして、このやり方を続けるなら、いつかご自分の『心の闇』に呑み込まれる可能性は高いんだろうなぁと感じます。
だって、嫉妬にしろ、怒りにしろ、欲望にしろ、そんなモノにどっぷり浸かってたら、遅かれ早かれ頭のネジが外れますからねぇ…
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp