『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

やったことの『ツケ』と唯物論と所謂『自縛霊』

「肉体という物が無くなればその人の『存在』全ては綺麗さっぱり無くなる!」っていう考え方があります。
所謂「目に見えるモノ」だけを信じる唯物論ってヤツです。
 
唯物論って考え方を続ければ、遅かれ早かれ「やり逃げ上等! ごまかし万歳!」って感じの心の在り方に傾いていくでしょう。 
だって、死んだら魂も含めて自分という存在は跡形もなく消えてなるんですよ?(あくまでその人たちのアタマの中ではですが)
そりゃ「生きてる間はやりたい放題やればいい!  自分が消滅した後の世界のことなんて知るかよ!」って風になるでしょうよ。
 
でも、実際はやったことの『ツケ』はいつか必ず払わされるんですよね。
生きていようと亡くなっていようと関係なく…
 
むしろ生きてるうちに『ツケ』を払ってしまった方が随分楽なんじゃないかと感じます。
ウンザリするほど『ツケ』を貯めずに済んでるってことですからね。
 
亡くなった後に『ツケ』を払うってのはもっとしんどい話になると思いますよ。
ドロドロになるまで貯まってしまった『ツケ』を一気に返す時の『返し』ってのは相当キツいでしょうからねぇ…
 
もし死後の『返し』の可能性がみんなの頭の片隅に日常的にもっと存在するようになれば、少なくとも「やり逃げ上等!」って発想には、中々ならないでしょう。
キレイゴトの道徳論ではなく、それぞれの『骨身にしみる話』としてね!
 
誰だってわざわざ進んで『痛い目』になんて遭たかないでしょうからねぇ。
それが「死んだ後のことであろうとも」です。
 
だから、「死んだ後は野となれ山となれ」の唯物論より、死んだ後に出来るだけ負の因果を残さないようにする考え方のほうが苦しまずに済む可能性はずっと高いのです。
ご本人も周りの人達もね!
 
で、実際に生前の心の世界を死後の魂になっても強く引きずっている場合は多いんですよね。
ヒーリングなんてしているとそういうケースに度々出会います。
 
このブログで出来るだけコダワリを持たない方がいいよと申し上げてきたのも、単に生きているその場その時のことだけではなく、死後にも影響を与えかねないからです。
とにかく生きてる時の心の状態が亡くなった後も長く影響するのです。
 
「中には良いコダワリもあるのだ!」みたいなことをおっしゃる方もいらっしゃいますが、コダワリが強くて軽やかで晴れやかな感じの人って寡聞にして存じ上げません。
 
コダワリがあるほど心に重いモノが増えます。
それって結局『自分』を縛り苦しめるモノになるんじゃないでしょうかね?
 
そして、この『自分』を縛り苦しめるモノになるってのは生きてる間だけでは終わらないのです。
亡くなった後も自らのコダワリに縛られたままの人って本当に大勢いらっしゃいます。
 
それを個人的には自縛霊と呼んでます。
自縛霊になりたくなければ生きてるうちに出来るだけコダワリを少なくすることです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp