『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『仮定盛り』と「この世は全てハリボテだ」というファンタジー

私の造語に『仮定盛り』ってのがあります。
「こうに違いない!」という『思い込み』を土台にして、その上に「ならば、こうなるはずだ!」という仮定の話を『ブレない真実』のように盛り付けていくっていうやり方を表す言葉です。
 
で、盛り付けた話は仮定のはずが直ぐに「そうに違いない!」という『確信』に変質していきます。
っていうか盛りはじめの時点で、すでにもう『ブレない真実』のように扱われていますけどね…
 
そして、またその『確信』の上に新たな仮定の話が盛られていくのです。
ネバーエンディング盛り盛りストーリーです。
まぁ、思い込みと決めつけのコラボレーションですけどね…
 
思い込みと決めつけのコラボはやがて『イリュージョン』へと成長していきます。
その『イリュージョン』が成長を続ければ、映画マトリックスに出でくるような本物と見紛うばかりの『仮想現実』にまでなります。
ゲームとかで言われるバーチャルリアリティみたいなヤツです。
 
でも、幾らよく出来たバーチャルリアリティであってもいつかは現実の世界に戻らなくてはなりません。
そうしないとリアルな日常生活は送れませんからね…
 
そうじゃなければ『仮想現実』から戻れなくなって所謂『ネット廃人』みたいな者になってしまいます。
ここでいう所謂『ネット廃人』みたいな者というのは『仮想現実』を現実そのものと思い込んで『そこ』から抜け出せなくなった人のことです。
今の世の中そういう人々がどんどん増えている気がします…
 
最近またその実例になる文章を拝見いたしました。
 
(引用はじめ)
この世界はハリボテの世界で、貴方の意識の反映にしか過ぎません。つまり、貴方の意識を反映した”鏡の世界”という事が言えるのです。ですから、私達が『外』だと思って生活しているこの世界には、実際”何も”存在していません。
貴方が直面している『現実』だと思っているこのリアリティは、実際は何も存在していないのです。
(引用終わり)
 
これが最近流行りのバシャールとかいう宇宙人の世界観らしいです。
まぁ、宇宙人といってもイタコみたいな人がチャネリングという口寄せで以って語った内容のようですが…
 
所謂一つの『宇宙人神話』って個人的に呼んでるモノがあります。
「遠い宇宙の果てからやってきた知性体が高度な技能によって地球を生物の住めるような星に改造し、人類という存在をテクニカルに作りだしたのだ!」という風なお話のことです。
宇宙人神話に出てくる所謂『宇宙人』というのは、霊魂のように身体を持たない肉眼では見えない存在のようです。
 
まぁ、そもそもこの宇宙人神話ってのが丸ごと全部『仮定盛り』だと思いますけどね。
だから、『世界は全部ハリボテ論』自体が宇宙人神話という仮定のメガ盛りの上にトッピングされたハリボテだってことなのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼ 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp