『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心のドーピングとインスタントなやり方

以前に『心のドーピング』って話を書いたことがあります。
ここでいう『心のドーピング』というのは、心を不自然なやり方で一気に高活性の状態にしようとする行為のことを指します。
 
スポーツのドーピングもそうですが、一時的に無理やり心や身体の機能を活性化するようなことを繰り返せば、そのツケはいつか何処かで払わなくちゃならなくなります。
身体でいえば人より早く機能がボロボロになるでしょうし、心にもそれと似たようなことは起こるでしょう…
 
似たようなことというのは一つには『電池切れ』みたいになることです。
ドーピングで得られていたギラギラしたエネルギッシュさはそれをしなくなると急激に失われてしまいます。
その誰にでも分かるほど心も身体も動かなくなった状態を『電池切れ』と呼んでいます。
 
もっと激しくなればメンタルヘルスに明らかな問題が現れる場合も少なくないでしょう。
心が出汁ガラのようになってしまうのです。
 
何ごとも熟成させるにはそれ相応の時間と経験が必要になります。
もっとハッキリ言えばこの世自体がその熟成のための時間と空間になのです。
 
料理でいえばじっくり寝かすことが大切な調理みたいなものです。
手間暇惜しめば惜しむほど『出来損ない』になる可能性がなくなります。
『心のドーピング』が何故ダメなのかの一番大きな理由もそこにあるのです。
 
(引用はじめ)
自分の限界を感じることが多くて、月曜にヒーリングを受けに行ってきました。
(中略)  自己の変容という目標になり、キャパが3倍に成りました。これで、あと10年は戦える!
(引用終わり)
 
「ヒーリングを受けたらあっという間に自己変容しました!」ってお話です。
本当だとしたら何らかの心のドーピングに近いことをされてるとしか思えないんですよね…
しかも恐ろしくインスタントです。
 
ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちようのことです。
テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいな感じのね…
 
 
一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 
スピード感と臨機応変さが命みたいなね…
 
で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
単純明快さが第一なんですよね。
 
一回ヒーリングを受けたら10年戦える何かを手に入れることが出来るなんて話は非常に単純明快です。
でも、そういうのは普通『付け焼き刃』って言うんじゃないでしょうかねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 


癒し・ヒーリングランキング


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp