『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心に付いた『クセ』は上書き出来るのです

人には誰しもクセってモノがあります。
特に心にあるクセってのがその人の人生に与える影響は甚大なものがあります。
 
で、そのクセっていうのはその人の持っている行動様式や思考形態によって形作られています。
その人の持っている行動様式や思考形態に由来する特定の行動や思考が何度も何度も繰り返しなされることによってクセとして定着していきます。
 
つまり、クセとは意識的であれ、半ば無意識であれその人自身が行動や思考の結果作り出したモノであるということです。
であるならまたその人自身が変え得るモノでもあるのは事実です。
 
とはいえクセというのは一朝一夕に出来上がるモノではありません。
相当長い時間をかけて徐々に出来上がってきたモノです。
長い間に出来上がった心のネジレやユガミがここでいう心のクセです。
 
特にその人の心の傷に端を発し、その傷から自分を守るために作り上げたクセってのは中々厄介です。
その人の心のカタチに根っこの部分に関わっていたりするからです。
 
三つ子の魂百までと申します。
幼いころの心の傷がその後のその人の心の在り方に大きな影響を与えるってことは少なくありません。
そして、それが心のクセの素になることも少なくないのです。
 
心がネジレたりユガんだりした状態が長引けば長引くほどその『クセが付いた状態』を自分のニュートラルだと人は認識するようになります。
その人の潜在意識に「ここが基準点だよ」って記録されるのです。
 
クセが付いた状態でいると楽になるのです。
もっといえば本当は楽ではなくても楽になったような気分になるのです。
 
で、無意識にクセの付いた状態を維持しようとします。
ネジレたりユガんだりした状態をです。
それが自然な状態 (基準点) だと潜在意識が認識しているからです。
 
どんなにネジレていようとユガんでいようとそれでがっちりクセがついてしまっていればその人の中では違和感はなくなります。
アンバランスなカタチでもそれなりにバランスが取れているからです。
 
じゃあ、強いクセがついてた状態を変えたい場合はどうしたらいいのでしょう?
基準点を変えることです。
自分が「これが普通だ!楽だ」と感じる地点を変えるってことです。
 
具体的には別のクセを置き換えるのが近道でしょう。
具体的には先ほど書いたような「バッグをかける肩を時折右から左へ変える」みたいな作業のことです。
 
もちろんクセが強ければ強いほど一朝一夕では変わりません。
しかし、元々ついてるクセも自分のつけたモノですから本質的に変えられないものじゃないのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp