『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「幸も不幸も『気の持ちよう』なのだ!」という『根性論』

このブログではこれまでにスピリチュアルな『根性論』というものについて繰り返し書いてきました。
ここでいう『根性論』とは「気力が充実さえしていればよっぽどのことがない限り世の中大抵のことは精神力で乗り切れるのだ〜! 」みたいな考え方です。
 
この根性論の仲間に「問題ってのは自分で作ってるだけなんだよ!」的な『全ては気持ちの持ちよう論』があります。
これはいつでも「敵は我にあり!」っていう考え方が先に立ってる感じです。
「自分さえしっかりコントロールすれば何でも解決出来るのだ!」という前提が最初にあるのです。
 
で、その『全ては気持ちの持ちよう論』の発展形が『自己責任論』です。
ここではそれをスピリチュアル系『自己責任論』とでも申し上げておきます。
 
ここでいう『自己責任論』というのは「やると心に誓って物事に当たれば、どんなことでも出来ないことはない。」という前提からの「出来ないのは出来ない奴が悪いのだ」という考え方のことです。 
つまり、「やり方さえ間違わずに努力すれば何でも出来るのが当たり前!」という発想なのです。 
 
この「何でも出来て当たり前」という発想は「この世は予定調和の世界だとベーシックに捉えてること」を意味します。
ここでいう『予定調和の世界』というのは「何時でも何処でも誰にでも分かりやすく辻褄ってのは合うものだ」という考え方のことです。
 
もっと噛み砕いていえば「失敗するヤツは失敗するようなやり方を自ら選んでいるだけで、成功する方法に切り変えれば誰でも出来るに決まってる! だから、出来ないヤツは『出来る方法をちゃんとやろうとしていない』という意味において、単なる自業自得なのだ」ということなのでしょう。
要するに「何でもマニュアル通りにやれば出来るものなのに、やらないのはただの怠け者だ!」っていう気持ちが根底にあるのです。
 
以上のようなことを今まで繰り返し述べてまいりました。
類似の考え方をされる人がいらっしゃるのはもちろん存じ上げていましたが、「コテコテのそのまんまって人はまぁいないだろうな」と軽く考えていました。
 
それが実在するとは!
居るところにはいらっしゃるもんですねぇ…
本当にビックリしました!
地獄と感じて生きるのも天国と感じて生きるのも自分の気持ち次第でいかようにも変わります。
こういう話をすると「じゃぁ拘束されて強制労働されてというひとたちはどうなんだ?」なんて質問が必ずでてくるもんですが、乱暴な言い方をしてしまえば「今生で地獄の苦しみの体験を選んだんでしょうね」ということになってしまいます。
これってそのまんま『全ては気持ちの持ちよう論』からのぉ『自己責任論』(ドーン)って感じですよねぇ。
あっ、(ドーン)のところは喪黒福造の人差し指を突き刺すような「ドーン!」で再生してくださいm(_ _)m
 
これって「イジメられる奴はイジメられるだけの理由があるんだ」ってリクツと『同類』に、私には聞こえますけどねぇ。
同類ってのは同じ穴のムジナってことですが…
 
 

 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp