『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

亡くなった後も生きてる時と『地続き』です

ヒーリングなんてことをしておりますと所謂成仏していないヒトに出会うことは決して珍しくありません
珍しくないというのも随分控えめな言い方なんですけどね…
 
所謂『成仏』してないヒトの多くが生きていた時の刷り込みとそれに基づく条件反射でほぼ動いているようにお見受けします。
「死んだらお墓に行かなくちゃ!」とか「仏壇に居なくちゃ!」とかいう想いでズルズルと動くのです。 
 
線香の煙や読経の声にも亡くなられた方は反応して寄って来ます。
それによって「自分も成仏出来るはずだ!」という生前の刷り込みの結果なのかなと感じます。 
 
あと、自分が亡くなったこと自体分かってない人も大勢いらっしゃいます。
そういう人は道端とかにぼーっと立ってたりします。
いわゆる地縛霊です。
本当は場所に縛られてるわけではなく、ご自分が死んだことを認識出来ないので動けないのです。
 
ことほど左様に生前の心の世界を死後の魂になっても強く引きずっている場合は多いです。
このブログで出来るだけコダワリを持たない方がいいよと申し上げてきたのも、単に生きているその場その時のことだけではなく、死後にも影響を与えかねないからです。
とにかく生きてる時の心の状態が亡くなった後も長く影響するのです。
で、ここまでが前置きです。
 
(引用はじめ)
そこまで深い思いや感情をもって死ななければ、死後はどんどん良い方向にいき、生きていたときの人間の世界より楽な過ごし方ができるようになります。
良い方向や楽な過ごし方というのは、人間というのは病気になったり痛みがあったり、お金の心配をしたり人に対して問題が出たりしますが、死後の世界という霊になってしまえば、そのような悩みや苦しみから一切解放されるからです。
(引用終わり)
 
この方のおっしゃるように亡くなれば当然生きている時に存在した目前の「病気になったり痛みがあったり、お金の心配をしたり」みたいな問題は無くなります。
厳密にいえば物理的には無くなるってことです。
 
じゃあ、そういう問題が物理的に無くなったら「そのような悩みや苦しみから一切解放される」かといったらなかなか難しいでしょう。
先ほども申し上げた通り生前の想いを死後も引きずっているパターンが多いからです。
つまり、現世の問題が目の前から無くなったからといって、それによって魂が一瞬で解放されるなんてことはあり得ないってことです。
 
それに悩みや苦しみってのは最初から最後までその人の中にあるものなんですよね。
生きてても亡くなってても変わらずにね…
 
これは唯物論の「死んだらなにもかもお終い」って考え方にも言えることですが、死んでもグレートリセットみたいなことは起こりません。
亡くなっても生きてる時と基本『地続き』ですから。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp