『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

上から目線ってのはココロから溢れた支配欲の表れです

「みなさんご存知の通り…」
「みんなこれくらいは知ってると思うけど…」
「これは常識だと思いますけど…」 
 
繰り返しこんな感じのことを言うか、もっと巧妙ならそういう言葉すら直接使わずにそういう雰囲気を醸しだす物言いをよくする人が自分の周りにいたら気を付けた方がいいでしょうね。
日頃からそういう話し方を常としている人は「自分の言ってることは正論である、真実である」という前提で話を始めようとしてる可能性が高いからです。
ある種のマウンティングなんでしょうけどね…
 
「自分は本当のことを何でも知ってますよ!」って感じを出して、「自分の言うことと違うこと言ってるヤツは間違ってるから!」って言外に匂わしているわけです。
「オレの言うことだけが正しいんだからな!」ってレッテル貼りをしているのです。
 
そうやって最初に一発カマシに行くっていいますかぁ…
「先ず相手を呑んで掛かる」っていうやり方なんでしょうねぇ。
 
自信のない相手ならそれに呑まれてしまうってこともあるでしょう…
いきなり「アンタこんなことも知らないの?!」ってな感じで強圧的に出られたらねぇ。
 
以上のようなことをこれまで何度か書いてきました。
世の中には「とりあえずビール!」ならぬ「とりあえずマウンティング一発行っとく?」みたいなノリの人が結構いらっしゃるようです。
まぁ、その方々にとってはそれが処世術の一つなのかも知れませんが…
いっつも上から目線だとご本人が疲れるでしょうにねぇ(-_-)
 
それに…マウント取りに行ってもし取れなかったら逆にマウントを取られてしまう可能性だってあるんですよねぇ。
それは「その場を支配される」ってことです。
 
結局やってやられて、やられてやって、斬ったはったで日が暮れる『マウントの取り合い・潰し合い』の世界なのです。
何処まで行ってもキリがありません。
 
 
(引用はじめ)
巷で引き寄せを語っているものの中で、タッピングを取り入れているものなら感情のコントロールが何とか出来るが、それ以外のものは皆んな偽です。
潜在意識を知りもしない輩が語っている引き寄せに、引き寄せられる己を嘆きなさい。
(引用終わり)
 
最近上の文章を拝見させていただいたのですが、「引き寄せってのは随分荒々しいモノなんだなぁ」と思いました。
三者に向かって「己を嘆きなさい!」とか当たり前のように語ってしまうメンタリティからは、「人を支配したい」という欲望が透けて見えます。
 
そういう意味では言葉って恐ろしいモノだと思います。
言葉を表せば表すほど己れの『心の闇』が透けて見えるてこともありますからねぇ…
 
 

 

『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp