『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「自分はすごい!」っていう『自己洗脳』を勧める自己啓発

スピリチュアルな人の多くが一生懸命『特別』を求めようとします。 
特別なチカラ、特別な感覚、特別な使命、特別な人生などをです。 


もちろん何を求めようとその人の自由ですが、『特別』を求めれば求めるほど三次元的な日常からはズレやすくなります。 
三次元的な日常からズレればズレるほど物の怪など人外のモノが作り上げたファンタジーな世界に嵌まりやすくなるのです。
 
それで実際人外のモノが作り上げたファンタジーにコロッとヤラレてしまう人々が所謂スピリチュアル〜な世界には大勢いらっしゃいます。 
ここでいう「ヤラレてしまう」というのは人外のモノの用意したマヤカシに絡め取られてしまうことです。
 
で、マヤカシに絡め取られた人というのは十中八九浮かれています。
ここでいう「浮かれている」というのは万能感に支配された状態のことです。
「神秘体験をする→価値観のコペルニクス的転回が起こる→万能感に支配される」というスパイラルを繰り返してやがては天まで昇る勢いになってしまったりするのです。
 
そして、万能感に支配されてココロが天に昇ってしまうと『その人』的には無敵になります。
「自分に出来ないことなど何もないのだ!」って感じでね…
 
ていうか『特別』を求めること自体そういう万能感に溢れた状態を目指すことなのだと思います。
簡単にいえばそれは、「オレってスゴい人間だぜ!」ってキラキラした眼で思えるようになろうとすることです。
 
(引用はじめ)
『自分はすごいんだ!』という言霊を教えてもらいました。
この言霊を唱えていると、どんどん自己肯定感が高まっていき…人生が自分の望む方向へ引っ張られていくんです。
(引用終わり)
 
とある自己啓発系では『自分はすごいんだ!』と毎日唱えることを推奨されてるみたいです。
それで、自己肯定感がアップするということらしいんですが、突き抜ければ『万能感』になるんだろうなと感じます。
 
ていうか毎朝毎晩『自分はすごいんだ!』『自分はすごいんだ!』って何度も唱えてる人居たら普通にヤバいっすよねぇ。
少なくとも個人的には相当ヤバいんじゃないかと思うんですよねぇ…
 
そうやっていつの日か『自分はすごいんだ!』ってのをガッツリ自分に信じ込ませることに成功したりしたら、その人は一体どうなってしまうんでしょう?
多分「オレが本気出したらこんなもんじゃねぇ」とか「世の中の人間は私をマトモに評価しようとしないのよ💢」とか『現実離れしたこと』を考えだすようになります。
 
それは現実と心の中の世界が分離していくってことに他なりません。
あくまでもその人の中では『自分はすごいんだ!』ってのがリアルでしょうから、目の前にある現実は受け入れがたくなるでしょう。
目の前にある現実は『ショボくれた自分』しか表現してはくれないからです。
 
そうなると本当の現実に立ち返るか、それともますますドップリと『自分はすごいんだ!』というファンタジーの世界に耽溺するか選ばなければならなくなります。
そして、多くの人がファンタジーの海に呑み込まれて沈んでしまうのです。
 
そうなる前に帰ってきた方がいいんじゃないでしょうかねぇ?
そう願います!
 
 

『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp