『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「今ここにある『世界』は完璧なのだ!」っていうファンタジー

「進歩っていうのはあっちへぶつかりこっちで躓きながら、その結果として何かを掴むことで初めて成り立つものだ」と思うのです。
たまたまでは無く必然としてね。
 
なので、ずっとブレないというのは何も進歩してないというのと同じです。
ブレない心を目指すというのは自ら進んで『進歩』から遠ざかるということです。 
「試行錯誤を放棄する!」と宣言しているのに等しいわけですから。
 
それは一言でいえば思考停止です。
思考停止して自分に都合のいいファンタジーに耽るということです。
 
元々あっちへフラフラこっちへフラフラしながら生きてるのが人間です。
思考停止してしまえば心のバランスが取れなくなります。
  
人間は生きている限り『ブレること』を繰り返し、心のバランスを常に取り続けるしかないのです。  
その「バランスを取る」というところからズレてしまうと遅かれ早かれ心は迷います。
 
所謂スピリチュアルやら自己啓発やらってのは大抵上に書いたような『思考停止』ってのが大好きな気がします。
「思考停止して『ブレない何か』に縋れば、その先はずっと楽になる!」って考え方なのでしょう…
 
で、その『ブレない何か』ってのを「真理」と呼んだり「自分軸」と呼んだり「覚醒」と呼んだり、色々します。
とにかく「めんどくさいバランスなんて取らなくてもいいようにする道具」としての『何か』です。
 
その『何か』の一つに「今ここにある世界はすべて完璧!」論ってのがあります。
「今ここにある世界はすべて完璧!」論ってのは今ここで私が考えた言葉ですけどね(笑)
 
「今ここにある世界はすべて完璧!」論ってのは今のこの世界で満たされてない自分を無理やり「これでいいのだ!」とバカボンのパパのように納得させようとすることだと思います。
つまり、自己欺瞞そのものです。
 
(引用はじめ)
今、この瞬間に欠けているものはありません。
満たされています。
今、この瞬間のことで不安も恐れもありません。
(引用終わり)
 
人間欠けてるモノがあるからこそ満たされようとするのです。
普通それを『進歩』と呼びます。
 
不安や恐れが全く無ければ誰であれ『その場』から一歩も進もうとはしなくなるでしょう。
普通それを『怠惰』と呼びます。
 
進歩を捨て怠惰を選ぶってことは、最初の方で言った『思考停止』を選ぶってことと同じです。
理不尽で不条理な現実の世界を捨て、自分に都合のいいファンタジーの世界に引きこもるってことです。
まぁ、何を選ぶかはそれぞれの『自由』でしょうけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp