「全部とはいかないけど、この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人って世の中には結構いらっしゃる気がします。
そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。
その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。
何故「チョロいもんだ!」と思ってるかというと、過去に人を操ることが出来た成功体験を『経験値』として持っているからです。
簡単にいえば、操ることに一度ならず何度も成功したので、人間なり世界なりをナメ切ってるんですよね…
例えば目端の利く女の子なら早いうちから『男』の方から手を貸させる手練手管とかを覚えたりするものです。
良くも悪くも『生きるための知恵』としてね。
そういう経験を積み重ねて所謂『世渡り上手』になった女性は若いうちから「世の中なんてチョロいもんさ!」と見切ったりします。
そして、色んなことが自分の思い通りに操れるんだと勘違いし出すのです。
その人が美形なら尚更、世間を自分の手のひらの上で転がしてるような気分になったりもします。
まぁ、男性でもそれと似たような人はごまんといらっしゃるでしょう。
これって霊能者とか呼ばれるような人たちでも同様です。
眼に見えない世界のことで色々と見えたり聞こえたり操ることが出来たりしたら、それが『普通で当たり前のこと』だと信じるようになるのです。
そういう霊能者みたいな人々が操るエネルギー体をここでは仮に式神と呼びます。
ここでいう『式神』とは特定の人間や集団などが何らかの霊的・呪術的な方法を用いて意図的に使役することの出来るエネルギー体全般のことを指します。
昔の陰陽道で言わていたような狭義のモノとは違うとお考えください。
今の世でも呪術的な方法によって何らかのエネルギー体を使役しようと試みる人々は後を絶ちません。
使役されるエネルギーには死霊・生き霊・物の怪・オニなど様々なモノがあります。
当然その大きさやそのチカラの強さも千差万別です。
ただ、操ってる者がその『式神』をいつでも何処でも操れ、制御出来る保証なんてありません。
場合によったら操ってる者と『式神』の関係性がひっくり返ることも十分あり得るでしょう。
一言でいえば取り憑かれるってことです。
そうやって取り憑かれた者は『式神』だったモノに逆に操られるようになります。
一番恐ろしいのは取り憑かれてる人ほど操られているのに操っているつもりになることです。
それどころか「オレって何でも操れるようになったぜ! スゲェ!」くらいの勢いになります。
以前「人は『マジで堕ちてく5秒前』が一番万能感に溢れている」って話をしました。
人外のモノを操っているつもりで操られるようになった状態の人がまさに『それ』です。
なので、「自分は眼に見えない存在を自在に操れるんだ!」みたいなことを普通に言う人には近づかない方が無難です。
その話がどこまで本当か嘘かに関係なくね…
『このブログを浄化します』
募集中‼
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00
ご予約はメールにて24時間受け付けております。
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp