『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

想像力の大切さと人間の『品種改良』を善しとする思想

優生学は、応用科学に分類される学問の一種で、一般に「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」と定義される 
 
ここでいう優生学的な思想というのは「人工的な手段を以って人間という存在を、物理的により『完全』な状態に近付けようとする考え方全般」のこととします。
簡単に言うと仮面ライダーにおけるショッカーのように「人間なんてものはチョチョイのチョイで改造しちまえばいいや」って感じのやり方です。
人間の『品種改良』を善しとする思想なのです。
 
だから、優生学的な思想の行き着く果ては人工淘汰による人間の切り上げ・切り捨てを良しとするようになるでしょう。 
偶然ではなく、必然としてね。
 
優生学の優等生であるアドルフ・ヒトラーにとって穢れたものとはユダヤ人であり、ホモセクシャルであり、ジプシーでありました。
それらを排除することによって完璧に穢れのない超人としてのアーリアンを人工的に創り出そうと試みました。
 
優生思想は非常にキレイ好きの思想です。
その分「汚いモノをどうしても排除したい!」という欲求が高いのです。
もちろんそれは歪んだ思想だし、その試みは幸いなことに昔は失敗に終わりましたが、今もカタチを変え看板を変え『キレイ好き』の思想は社会の底流に存在し続けています。
 
「劣等な個体(出来損ない)は間引き、より優秀な個体を選び品種改良して育てる」というやり方は現実に農業や畜産業などでは進められてることです。
つまり、優生学的なやり方ってのは人間以外には実際にガンガン行われているってことです。
 
その矛先がいつか人間に向かわないという保証があるでしょうか?
昨今の世界的な人口爆発と世界秩序の不安定化を見ればそんな保証は何処にも無いと思います。
 
それでも、もしそうならないための最後の歯止めともいうモノあるとすれば、それは人間一人ひとりの心の中にしかあり得ません。
それをザックリいえば決して『人間らしさ』を失わないってことです。
 
ここでいう『人間らしさ』とは他者に対する想像力を持っていることです。
で、想像力とは己れの無知に対する自覚とそれを基にした一生懸命察したり慮ったりしようとする心の働きのことです。
 
一生懸命察したり慮ったりしようとする心が正常に働いていれば、他者の痛みや苦しみまた喜びや希望などに対して否応なく敏感になります。
それこそが『人間らしさ』の大元です。
 
科学による人間に対するある種の『品種改良』を善しとする考えが広まれば、優生学的な思想はきっとカタチを変え、看板を変えてこの世界の隅々まで猛威を振るうことになるでしょう。
そういう時代がずっと来ないことを願います。
 
 

『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp