『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

マヤカシだらけの世界に巣食う『もっともらしさ』

この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。
マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場です。 
 
もっともらしく見えなければ誰もマヤカシに引っかかりませんからね。 
もっともらしく見せるためにウソの中にホントを混ぜるのです。
 
出来のいいマヤカシはウソの中にちょうどいい感じでホントが混ざっています。
これもホント! それもホント! あれもホント! と来て最後に肝心なウソでドーンと堕とされるのです。
 
そして、ガッツリ堕とされた人はマヤカシの世界に『絶対の真理』とやらを見付けたりする…
そうなると己れの「正しい!」にどっぷり浸かってそんな『真理ワールド』から出られなくなります。
マヤカシの持つ『もっともらしさ』に心の眼がくらむからです。
 
誰だって『もっともらしさ』に眼がくらむ可能性を何時も秘めています。
というか誰でも程度の差はあれマヤカシにヤラレない人間なんてこの世にはいないのです。 
「俺は絶対大丈夫!」なんていう人がいたら既にヤラれてると考えた方がいいです。
 
もっと言えば、内容にもっともらしさなんてなくても、もっともらしく自信満々に力強くウソを繰り返せば騙される人間は一定数居るのです。
そして、そういうタイプの人々は一度騙されてしまえばよっぽどのことがない限り信じることをやめないという特徴があります。
 
この手法を徹底的に繰り返し行ったのがナチスゲッペルス宣伝相です。
大事なのは何が正しいかではなく、自分らの信じさせたいことをいかにも正しいと信じさせることです。
 
これを遥か昔のファシストが考えた特殊なやり方だと思う方もいらっしゃるかも知れません。
でも、今でもバリバリ現役でこれと酷似したやりかはあちこちで使われています。
 
どんなに眉唾な話でも自信ありげに何度も何度も繰り返していれば信じる人間は現れるのです。
もちろん信じない人はずっと信じませんけどね。
 
何故信じるかといえば結局その人が信じてるものは話の内容より話してる人だからです。
話の内容を驚くほどおざなりにしか聞かないタイプの人って世の中には少なくありませんからね。
「誰々さんが言ってるのなら間違いないよね!」みたいな感覚の人が多いって話です。
 
逆に内容を精査しようとすると「私の言ってることが信用出来ないの!」と問答無用でゴリ推ししようとするタイプの人もいらっしゃいます。
そこでも話の中身は二の次にされます。
 
そういう話の内容を二の次にして判断の基準を人間関係に求める人はマヤカシにやられやすいです。
目に見える社会でも眼に見えない世界でも…
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp